はじめに

今回の記事は似テテ次男坊の

バスケについてとなります_(_^_)_



兄の影響で小1からミニバスに加入し、

6年生になってようやくポジションが固定。

PG1番のボール運び役

スラムダンクで言うとコチラ↓



りょーちんのポジションとなりました。


中学でもそのままPGでプレーをし、

高校生になり入部した1年生のうち

半分がポイントガードー!笑い泣き

かぶり過ぎて先輩たちは驚いたそう。





先輩たちからも1番をして欲しいって

言われたみたいだけど

次男坊は2番 SGがやりたいらしい

やっぱりみっちー好きだよね飛び出すハート

(私はりょーちん派ですが)


今後のポジションはどう決めるのだろうか?

2、3年生の部員も多く

次男坊の希望は通るかなぁ??


そして真面目にガッツリ練習をするより

わいわいプレーをしたい派なので

本気でやってる人からみたら

いい加減なヤツだと思うだろう。


現にレギュラーに興味がないんです💦

母は次男坊のプレーが見たいのだから

やる気のないのは困るんだ!


先輩たちが認めてくれてるんだから

真剣に頑張ろうよぉーーー

と、洗脳中(笑)


バスケではビブス(ゲーム時の番号)を

着用するが、小中ともに次男坊がしたい

番号がたまたま誰もいなくて

その番号で購入できた(●´ω`●)


高校でも同じ番号でいくかと思ったら

変えて来ちゃったよーーーーーえーん

ざんねぇ〜んガーン

それも1年生全員が狙ってた番号を

勝ち取ってきたらしい(笑)

たまたまみんなが譲ったって言うけど

番号にはそんなこだわらないのかな?


中学での大好きな友のビブス番号でもあり

好きなプレイヤーの番号なんだってさ。


まぁいいわ♥

私も好きな数字だから照れ(17→77へ)

1230好きだけど、7も好き!!

うん。イイかもキラキラ



テテに似ている次男坊ですが
このマンガの男子にも似てる(笑)