順調に回復していった私は食事が取れるようになり始めると、すぐに退院のことを考えました。

ていうかプリン食べた時点で退院する気でした。

吐かないし、おしっこ出るし、食べれるし、赤ちゃんは元気だから家に帰りたい。

やっぱり家じゃないと落ち着かないし、体調は良いのに眠れません。

正直に言うと旦那さんに会えないのが淋しいのもありました真顔



2日目のお昼くらいから、看護師さんに退院したいって言ってました。


看護師さん「食べれるなら多分良いですけど…」


私「びっくりするくらいつわりがないので、食べます!食欲もあります!」

意識高い系患者でした。


3日目には看護師さんから主治医に伝えてくれ、晴れて5日目に退院が決まりました!


退院に向けて、少しずつ点滴を減らされていきます。


この後、ある勘違いをしていることに気付くのです。