もともと私はあまり妊娠に向いてない体質、生活をしていました。

体力をつかうハードな仕事をしていて、毎晩帰ったら疲れきってそのまま朝まで眠ってしまうこともしょっちゅうでした。

食事に気をつかうなんてことは出来なかったし、当時はそんな余裕はありません。次第にどんどん身体がおかしくなっていきました…

常に口内炎が3つ以上あったし、口角炎にもなってご飯食べるのも苦痛!

そして、ショックだったのが何か変な生理になったんです!

もともと不順だったのですが…生理始まったと思ったら、あれ?何か量が少ない?

2日目になっても、おりものシートで間に合ってしまうくらいの量…それが4、5日続き終わりました。明らかに少な過ぎる!と思い、婦人科へ。

そこで言われたのが無排卵生理っていう名前の病気?でした。ストレスや疲労が原因でホルモンバランスが崩れるために起こるそうで…私は心当たりありすぎでした!

その当時は結婚、妊娠なんて考えてなかったけど、とりあえず今の生活を改善しなきゃ!という気持ちになりました❗

つづく…