節分のときには恵方巻を
一生懸命作りましたよ★




きゅうり、めばち、出し巻き卵、
生椎茸は甘じょっぱく煮て、
くるくるくるっと◎


{E65880B9-26C0-456C-BEBE-941A19382343:01}








余っためばちと生椎茸で
小どんぶりみたいなのも作って
相当お腹いっぱいに
なったみたい(笑)


{1E9B35B3-98CF-43EF-BD0D-19868A74DED2:01}







雪平鍋買いましたー!
まさかの処分セールで
200円とゆーね✨!

雪平鍋がこんなにも
使い勝手がいいなんて知らなくて!
あと2~3こ欲しいくらい
毎日重宝しています✨

お弁当には特に
もってこいのお鍋さん~♡


{3B3158B8-606D-474E-9F9A-F54DEAA75317:01}







いつかの夕飯に、
ままから教わったもつ煮\(^o^)/
あとは里芋のポテトサラダと
気に入ってくれてる
ほうれん草のおひたしで
和な夜ご飯( ´ ▽ ` )ノ


{4022050D-901A-40E6-9A89-FE3417757EA0:01}













ちなみに、恵方巻は
大阪で受け継がれていたもの
らしいのですが、
セブンイレブンが商品化して
売り出した結果、
恵方巻という名前と共に
普及したもののようです。

恵方巻の具材は特には
決まりごとがなく、
好きなものを入れれば
いいんだそうですね*