さて、いよいよパティシエさんは
来週夏休みです。

そろそろ、疲れました。
きついなーまじで。
でも、やるっきゃないので。
自分にもプレッシャーにも
負けたくないので。やります。






意地悪な先輩が冷やかしてきたり
馬鹿にしてきたりするけど、
それをバネに頑張るしかないよね。
悔しいけど、というか、悔しいしか
もはや私の活力になり得ないけど、
この野郎!こんちくしょう!って
思いながら、絶対負けねー!って
毎日奮闘しております。
(口汚くてすみません。笑)






ぶっちゃけ、かなーり
追い詰められてるよ~!





そりゃあね!何てったって私、
日本の三大フレンチのレストランの
デザートをすべて一人で切り盛り
するってことなわけで。

三大フレンチの一人である
シェフパティシエの
代理を勤めさせてもらうってわけで。

重大任務すぎて
胃が千切れちゃいそう。
大袈裟ぽいけど本当に、重大責務。








でも。そんな役を、私に。
専門学校も出ていない、
知識もたいして持ち合わせていない、
不器用で要領も悪くて手も遅い、
そんな私にそんな役をやらせて
くれようとしているパティシエと
それを大きく見守ってくださってる
料理長には、感謝でいっぱいです。

だからこそ、やらなければ。







ここ1~2週間は練習練習練習で、
毎日2時間くらい寝るのがやっと。
でもそのおかげでいろいろなことが
すこしずつできるようになって
自信がついてきたのも事実。
少しだけ、楽しめてる自分もいて
もちろんこわいのはこわいままだけど
苦痛や憂鬱さだけではない、
仕事への気持ちが復活していて、
なんとか、気合いだけで生きています。






プレートも順調です。

{73D6E0B5-ACF5-41C3-A5F5-F30331333AFD:01}







{656305F2-68E2-421E-9B3F-F11DA31D911C:01}







{5D4CE9BD-3F5D-4695-8326-13B796D8B92F:01}









まだまだ辛くて辛くて
毎日泣いて泣いて泣いてて
恥ずかしいくらい泣いてるけど、
できない自分が許せなくて悔しくて
それだけだから、できるように
なればいいだけのことだから
まだまだもがきます。








誰にも、何も言わせたくない。
絶対、こなしてみせます。
いってきまーす!