【大人の修学旅行】…大人だからこそわかることがある。 | かまだりょうへいの果てなき旅路

かまだりょうへいの果てなき旅路

職業フリーター、映画作家を目指すかまだりょうへいは悩んでした

「このままじゃいけないッ」

心機一転ブログを一新、しかし内容はそれほど進化していない

それでも温かい目で見てもらいたい。絶対恩は恩で返しますッ(……たぶん)

毎週火曜日、土曜日更新予定

花房観音さんの「大人の修学旅行」に行ってまいりました

ちなみに「大人の修学旅行」とは、作家でありバスガイドでもある花房観音のガイドのもと、様々な観光地を旅するというイベント

そして、名前の通り、大人であることが参加の条件

以前までは不定期に開催していたのだが、花房さんの多忙により一時休止。今回久しぶりの復活である

しかも、それが公共の電波で流れるとのこと

その番組とは、『ゴロウ・デラックス』(TBS)。SMAP、稲垣吾郎と小島慶子によるトークバラエティ

そのワンコーナーに「大人の修学旅行」特別編が放送される“らしい”

“らしい”というのは何故かと言うと、この番組、関東でしか放送されていない。だから、どんなだか全くわからない

関西の方々においらの生き恥をさらした姿を見せられないのは少しもの悲しい

しかし、おいらの知人の大半は今現在関東にいる。久しぶりに見る友人の姿にどう思うのか?


そんなことはとりあえず置いといて、番組収録の話を

内容としては、以前の「大人の修学旅行」と同じなのだが、テレビ番組ということもあり、特別ゲスト! いや、テレビ側としてはこっちがゲストになるのか?

まあそれはいいとして、なんと山田親太朗さんが来てくれました

おいらとしては「おバカキャラ」のイメージしかなかったのですが、実際お逢いした山田さんは……いや失礼かもしれませんが、そのままでした

でもやはりそこは芸能人! おいらたちやスタッフさんたちに優しく親切で、なおかつファンサービスまでさりげなくするほどの身のこなし

やっぱり芸能人ってすごいんだな、と思い知らされました

そして、もう一人の芸能人、花房さんはというと収録中では下ネタを繰り出し、収録が途中中断するも、合間にはさらに放送できないような下ネタと、ひたすら下ネタばかり話してました

だからここでは……書けません。すいません


もっと詳しく書きたいのですが、そこはネタばらしになるので、是非とも本編を見てください。関東の方のみですが


【謝辞】

これから数日、長くて数週間ほど、パソコンの修理でブログ更新が無い場合があります。その際、出来る限り携帯電話からの更新を試みますが、更新予定日に更新できないかもしれませんので、ご了承ください(すでにこの記事も更新できてないじゃないか、という意見はもっともですけど、許してください)

これからもかまだりょうへいのブログをよろしくお願いします