【銀行】・・・合併、吸収、倒産、油断の出来ない現代経済。 | かまだりょうへいの果てなき旅路

かまだりょうへいの果てなき旅路

職業フリーター、映画作家を目指すかまだりょうへいは悩んでした

「このままじゃいけないッ」

心機一転ブログを一新、しかし内容はそれほど進化していない

それでも温かい目で見てもらいたい。絶対恩は恩で返しますッ(……たぶん)

毎週火曜日、土曜日更新予定

兵庫・姫路にも少し変わった人はもちろんいる

姫路はごく普通の町で、それ以外の町は普通じゃないと受け取ったのならそれは勘違いである

他の町と同じように姫路も普通じゃない、みなさンと同じだよ、ということである

おいおい馬鹿にしてるのか? と思った人、決してそんなわけではない

これはあくまでもおいら個人の見解による意見である

こういうことを話していると、一向に本題に入れないため、ここでこの話は打ち切ろうと思う

すいません



兵庫・姫路にも少し変わった人はもちろんいる

先日もおいらは直接かかわり損ねたのだが、夜の繁華街に

銀行の名前を叫びながら喜怒哀楽を訴える若者(男)がいたそうだ

なんとも面白い奴だ、ちょっと話してみたいと急いで探しにいったのだが、彼も彼なりに生活があるわけで、こンなねぇねぇ何してんの? と寄ってくるおいらにかまってられないのであろう

あっちゅう間にいなくなってしまった

本当にもったいないことをした

そこでまた現れることを祈り、おいらなりに彼の言動を推測してみることにする


とりあえず銀行としては、メジャーどころ、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、新生銀行、あおぞら銀行の6つにする(これ以上銀行は存在するが、あえてここでストップ、キリがない)

まず「喜」、これは「三菱東京UFJ銀行」だろうか?

文章では伝えにくいが、三段ステップ的に三菱ッ、東京ッ、UッFッJェ~イと言えば、喜んでいると伝えれるかもしれない(あくまでも伝達する側の気持ちではあるが)

次に「怒」、これは「りそな銀行」だろうか? ちなみにおいらはここのユーザーです

り!? そ!? な~!? このな~!? は語尾が上がり目で言うと、何だか相手をにらみつけているように聞こえるかもしれない

次に「哀」、これは「みずほ銀行」だろうか?

もう忘れたと思っていたのに、家に届いた昔の彼女の結婚式の招待状

彼女は決して悪い気はなく、友人として昔の恋人を招待したのであろう

あのとき、何で俺はあンなことを言って別れてしまったのだろう? でも、彼女は今は幸せでいるんだな・・・・・・

「みずほ・・・・・・」

最後は「楽」、これは「三井住友銀行」だろうか?

社会人になって早2年、毎日毎日仕事で歩き回り、頭を下げる、もう身体はボロボロ

そして何とかして得た久しぶりの休み、一番欲しかったはずなのに何もすることがない

とりあえず町をブラブラと歩く、パチンコ屋に入ってみる、もう辺りは薄暗くなろうとしている

晩ご飯、買わなくちゃ・・・・・・

「三井ッ!」「住友?」

「三井じゃないかッ!」「住友ッ!」

前には大学時代の親友住友の姿が・・・・・・

この後は、みなさんのご想像におまかせします


さあ、彼がこのように考えていたかわかりませんが、いつの日か確認できる日を心待ちにするとする

20゜吟香露720ml/杜の蔵

¥価格不明
Amazon.co.jp