【希望】・・・ホープ。 | かまだりょうへいの果てなき旅路

かまだりょうへいの果てなき旅路

職業フリーター、映画作家を目指すかまだりょうへいは悩んでした

「このままじゃいけないッ」

心機一転ブログを一新、しかし内容はそれほど進化していない

それでも温かい目で見てもらいたい。絶対恩は恩で返しますッ(……たぶん)

毎週火曜日、土曜日更新予定

2011.1.2

高校時代の同級生、H 君とM 君の主催する同窓会に行ってきました

これは前回も年始に行われているらしいのですが、とある事情により欠席

今回は予定を空けて行ッてまいりました



集合場所に着くと、総勢20名弱の懐かしい顔が・・・・・・というはずなのだが、

何分高校卒業から早7年、それなりに太ったり痩せたり化粧したりで、

あいつだな、というのは思いつつも、名前が思い出せない

とりあえず名前を出さずに話すしかない、と挑んだが・・・・・・

T 「はッ? お前誰ッ? 全然覚えてないッ!」

おいら「・・・・・・」



会場である和風居酒屋に入り、着席、乾杯となり・・・・・・

「ねえねえ写真撮っていい? アメリカに持っていくのよ、アメリカに」

今回特別ゲスト(?)として参加してくれたのが、H 先生

去年で高校教師を退職し、専業主婦になり、なおかつアメリカに旅をする、というまあそれなりに若くはないはずだとは思うのだが、非常にパワフルである

「かまだ、今何やってンの?」

「え? フリーターです・・・・・・」

「フリーター!? どうすンのよ!?」

おいらもそこでいいじゃないですか、などと反発するような人間ではないので、ここは冷静に先人の教えをしかと聞こうとしたのですが、

これっきりまた写真撮影に戻ってしまった

そりゃそうである、今は自分のことが大事である

おいらもそれは疑いませン

T 「かまだッ」

おいら「ん?」

T 「誰ッ? 覚えてないッ!」



終了したのは、21時ということもあり、解散、二次会に突入した

しかし、何分みんな仕事や生活で少し衰え気味、場所を変え、しんみりとお酒を飲むことにした

下ネタ、AKB48、趣味云々・・・・・・25歳になっても、会話は高校のときとなんも変わらなかった

しかし、それも日々の生活においては重要なのかもしれない

たったの数時間でもいいから、楽しいことを思い出し、明日への活力に変えていく

「がんばれよ、お前は社会人の俺らとは違って、夢を追い続ける、ということを選んだンだから、

 がんばってくれよ! 俺らの希望なンやから」

酔っていたとは言え、少し恥ずかしくなるような言葉も投げかけられた

T 「でさあ、お前は誰やったン? 全然覚えてねえよッ」

おいら「・・・・・・」

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 [DVD]/岡田准一

¥7,140
Amazon.co.jp