時差はあるけど、繋がれる! | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

ブログ再開2日目にして、いきなり寝落ちしました

音むすびやさん かままつです💦

 

 

オンラインが一気に生活の中に入ったことで

我が家でもZOOMが存分に活用されてます。

 

といっても、あそぶ事ばっかりですけど(笑)

 

 

中でも、感動したのが

音楽療法を共に学んだ、大学時代とのオンライン飲み会です。

 

岡山の大学に通っていたのですが、

出身もバラバラ、進路もバラバラ

遠くはアメリカ在住の仲間たち。

 

「遠いもんね」「なかなか会えないね」「誰か結婚式しない?」←

 

とよく言ってたものですがチュー

 

 

オンラインの導入で、距離なんて関係ないことが判明したのです!!

 

九州、四国、本州、アメリカ

 

繋がれるんやん!!!!!

 

 

これをきっかけに、

今いっしょに音楽を作っています♡

 

離れてても、一緒にやれることがあるって確信赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

あと、先日中学からの同級生ともオンライン飲み会開催したのですが、

こちらも兵庫、滋賀、東京、埼玉

 

そちらはLINEのビデオ通話で。

最後私の端末だけ接続不良になってしまいましたが

みんな何時間も飲み続けてました(笑)

 

ということは、

今までも繋がれてたんやん!!!!!

 

 

リアル

 

の価値は言わずもがなですが

 

リアル

 

に固執するものではないな、と思いました♡

 

 

Zoomは、ハードル高いな?という方は

LINEグループから始めてみるのもいいかもしれませんね♪

 

 

 

 

ねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみねずみ

 

音むすびやさんの音楽療法レク➔

   ルンルン高齢者施設

   ルンルン放課後デイサービス

   ルンルン個別

Waaa音のおとあそび➔コチラ☆

   キラキラオンラインWaaa音

   キラキラ毎月1回の定期開催

   キラキラコラボイベント情報

   キラキライベントご依頼(子育てサークルや幼・保育園など)

ピアノレッスン➔

   ブルーハーツ自宅&出張レッスン