好きな曲を弾く | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

音楽療法&おとあそび 音むすびやさん かままつです♪

 

 

今日はピアノのレッスンでした♪

 

何弾きたい~~~?と曲を決める時、youtubeを見ます(笑)

そこで好き♡ってなった曲が

「子犬のワルツ」

 

有名~~~!!!

 

すんごい速い動画を見ると、心が折れそうになるのですが

ゆっくりの動画もあるので、とりあえずはそれを目標に・・・

 

 

としてたら、1ヶ月ちょっと?

 

最後まで弾けるようになってましたびっくりびっくり

 

 

 

まだまだ直すところはたくさんあるんですが、

楽譜を追えてるってのが、すでにスゴイ!!!!

 

好きな曲だと練習するよね~~爆  笑音符

 

 

弟君も、「真夜中の火祭り」がヒットしたらしく

楽しそうに練習しています♪

 

 

 

 

というわけで、私は先回りして、また新曲の候補を探しとかなきゃ・・・・

何がいいんだぁぁぁぁぁ笑い泣き

 

IMG_20190307_125628017.jpg