Per Bambiniおやこで楽しむ音楽会 | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

Per Bambiniおやこで楽しむ音楽会

今年もお手伝いさせていただきました!!!!

満員御礼✨
お越しいただいた皆様
ありがとうございました!!!!

素敵なご縁もあったりして♥️
知った顔があると、安心感がありますね😄


ヴァイオリン 嶽崎あき子さん
メゾソプラノ 高原いつかさん
ピアノ    加藤あや子さん

そして運営の加藤尚子さん

お世話になりましたーーーー爆笑




メゾソプラノのいつかさんがナビゲートしてくださってたので
私はパーカッションのお手伝いでした😄



絵をもつのも、
できるだけ子供たちにも伝わりやすいように工夫してみたり!


演奏に集中する時間と
集中を持続させるための時間と
緩急が大事だなーーーと
やりながら改めて感じましたピンクハート

何をしてても、どこにいても
学びは転がってるな!!!



さて、話を戻して……

コンサートでの役割がもうひとつ……


それがカホン


箱型の太鼓で
箱にまたがって座り、面を叩く

のですが…




スカートで隠れてて
カホン見えない(笑)


やると決まった瞬間に
comodo姫のリーダーに相談し、
カホン動画を送ってもらい
ひたすら毎日練習…

意味がわからず(笑)

リズムも、言えるのに叩けない(笑)

ドンドンタッタカドコドンタッタカ🎵


当日、出来たのか?
な、な、な、なんとか乗り切った!!滝汗

で、もっと上手くできなかったものか…
と思ったりもするんですが、
私の役目はお客様を見る事と笑顔!
と思ってたので、それはできたかな!!

で、で、できたかなっっっっ滝汗ガクブル



二部もなんだかんだとお手伝いさせていただいたりして、
私も楽しませていただきました照れチューリップ



Per  Bambiniのコンサートは
今回が10回目

この節目で、いったん終了だそうです😢

子供も大人も楽しめるコンサート

世間でも増えてきてると思いますが、今後、どのような展開をみせるでしょーねーーー

私は私のできることを!

音楽が皆様のお側にありますように✨

ありがとうございました!!!!