もちもちおもち♥ | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

もちつき2連続でやった鎌松てす♥

のひとつをブログに書いてみるはーと
 
 
 
ひとつは子供会
もうひとつは幼馴染との遊びスマイリー
 
 
突然思い立ったのはもう何年前かな?
5年?6年?
毎年継続している新年会のイベントですビール
 
 
 
 
 
私の両親は、私の友人のトモダチですチュー
 
私の妹も、私の友人のトモダチです口笛
 
 
なんかよくわかんないけど、もう15年くらいかな?
実家での友人飲み会が続いてまして(笑)
 
 
なんか新しいことしよかーって始まったのが、このもちつきもち
 
 
 
 
 
一時期10キロついたりしてましたが
もう、アラフォーな幼馴染たちと私がぁ~んがぁ~んがぁ~ん
 
 
『楽しい』で終われるように
今年は4キロ(*'∀`*)v
 
みんなで食べきるにはちょうどの量でしたー照れ音符
 
 
 
 
 
 
あんまり自分では見ること無い
自分の顔。
 
おやまぁ、楽しそうに笑ってるわw
 
 
 
 
恋バナが大好物だった20代を走り抜け
今は
『冬は膝にこたえへん?』という
おじいさんみたいな話もしてますが笑
 
大事な場所四つ葉四つ葉
 
 
 
 
いつの間にやら、子供たちも大きくなって
こんなお手伝いもできるようになり
 
つきたてのお餅をさらにつき続け
トロットロにして大根おろしぽん酢で食べるのですはーと
 
 
 
ひとりで勝手におもちを食べられるようになり
 
 
 
 
 
夜中には、自作の福笑いを楽しみ(笑)
 
 
 
朝まで飲み………
 
いや。のめてないドーン
 
飲んでたのは白湯(笑)
 
 
お馬鹿な話で語り明かす爆  笑キラキラ
 
 
 
遠方で生活してて、来れないメンバーもいるけど
私はみんながとっても大切✨
 
 
 
 
結婚も引っ越しも転職も
ライフスタイルが変わると
ドンドン変わっていかなきゃ間に合わない。
というか、社会の流れさえ
止まってたらおいてけぼり。
 
 
でも、変わらずそこにあるものって、
あるよなーーーーー♥
 
 
ぼかし入れたら、こんなことにサー・・・・ッ笑
 
 
 
おもちつき、どんどん上手くなってる✨
ここは変化して万万歳(笑)
 
 
 
大事な友達音符音符
 
 
 
 
☆募集中のイベント☆
IMG_20181229_180900898.jpg
IMG_20181229_180426416.jpg