【おうちでシリーズ】メディカルアロマ&英語!! | あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

あそぶを伝える音楽教室 音むすびやさん かままつ

高砂市曽根町を拠点に活動中!
0歳~高齢者まで、音楽をつかってトコトンあそぶ!
好奇心と想像力いっぱいに
音楽療法ベースの寄り添う音楽でお伝えします

音楽で人と人をむすぶ♥
音むすびやさん 鎌松です♥


最近、音楽のお仕事をたくさんさせていただいて
なんだか満足感がたくさん♥

そしたら次なにやろーかなー✨のワクワクが
たくさんでてきてまして🎵


で、今回は!!!!
アトピー娘のために
メディカルアロマで
虫除けクリーム
虫さされジェル
この2つを作りました~🎵

講師は
中山恵美子ちゃん♥


安心安全スペシャルなアロマと
やんわり話してくれる恵美子ちゃん🎵


なにがいいって、
恵美子先生は、無理な営業をしません(笑)


アロマの成分によってつくれるものは様々。
だけど、似たようなものがあったりもします。

その中で
作る量や保管方法、なんかも
とても細かく教えてくれます♥

だから、自分や子供の状態にあわせて、
じっくり選んで納得して買える✨✨



ちなみに作業はとても簡単で
子供と一緒にできます🎵

自分で作って自分で塗る!!!

なんでも自分でやるって特別よね~🎵

えみこちゃん、ほんとにありがとー!!!





そして今回!!!!

ワークショップに参加してくれた
よしえさん爆笑

実は海外に住んでた事があったり
過去に英語の先生もしてたり✨


ってことで前日にムチャぶり口笛
英語教室体験会もやってもらっちゃいましたー✨


0、1歳も参加なんて初めてです💦
と言いつつ、
手遊びと絵本を英語でやってくれたよ~🎵


いないいないばー!は
ぴーかぶー!!!って言うらしい。

私の英語は発音が………ですので、
平仮名でしか表現できませーん(笑)

こちょこちょは
ちくちくちくーっていうんだってー♥


よしえさんがね
要所要所で
Oh my god!!!とか
All right!!!とか
Good job!!!とか
言うてくれるんだけど

英語だった!!!!!

楽しい!!!!


子供たちも、食い気味の反応♥
優しいし、明るいし、可愛いし♥

あっという間の時間でしたー!


さて、ここから彼女の乳幼児英語教室が始まるよ♥


まずは少しずつお試し体験教室を開催🎵
(Waaa音とのコラボも!?)

6月28日、予定空けててね😁
お楽しみに♥♥♥



きらきら!!6月のWaaa音きらきら!!
○8日(木)10時~
                  11時~
○17日(日)10時10分~
                    11時~
空きもありますので、お問い合わせください♪



きらきら!!おうちでシリーズきらきら!!
鎌松のやりたいことを
おうちに呼んで開催します!

⚪アロマやりたーい!
⚪アクセサリー欲しい!
⚪あの人の話が聞きたい!
⚪おいしいご飯たべたーい!
など

少人数でゆるりとできる極小イベント爆笑

今後少しずつ開催していきます!!
次回は7/2(月)
アクセサリー市開催決定🎵🎵
出店者様募集していきます✨

どんなアクセサリー市にしたいのか、
また書きますのでね~🎵
よろしくお願いしますラブ