【沖縄日記〜番外編〜】6.17(日)スケルポケット(リサ)/南風原ふれあいパーク(うるま市) | 鎌田純子Official Blog powered by Ameba

【沖縄日記〜番外編〜】6.17(日)スケルポケット(リサ)/南風原ふれあいパーク(うるま市)

hosomichさん企画ライブの幕開けとなる日曜日。
会場入りまで時間もあったので、hosomichプロ案内のもと、ファンとしては行っとかないとね!ってことで、スケルポケットのリサちゃんに会いに行くことに。

っとその前に。この旅初の沖縄そばを食べるため、浜屋そばへ。
鎌田純子Official Blog powered by Ameba

鎌田純子Official Blog powered by Ameba
あれね。
沖縄そばってあちらの人たちにとっては、関西で言うたこ焼きみたいな。
みんな自分のお気に入りの味の店ってのがあるみたいよ。
こっちからみたら「どれも同じちゃうん」的な感じやけど、実際味も具もちゃうから、おもろいね。
しかしまぁ~、じゅうしぃ(炊き込みご飯みたいの)がうますぎた!

食後のぜんざい。(氷がのってますねん!)
鎌田純子Official Blog powered by Ameba

腹ごしらえも済んで、いざライブ!って会場に行ってみたら、1時間近く時間が押してるとのことで。。(さすが。。)

ほなまぁ~と機転をきかせてくれたhosomichプロが海中道路に連れてってくれることに!
(これはこれでラッキー♪)

道中、前々から「世界一溶けるのが早いアイス」ってことで気になっていたアイスクリンを頂く!
鎌田純子Official Blog powered by Ameba

鎌田純子Official Blog powered by Ameba
想像の斜め上を行く溶けっぷり。笑
後半はほぼ飲んでたに近いね。笑

鎌田純子Official Blog powered by Ameba

ほで再び会場に到着。
地元ならではな、出し物や催し物を堪能しつつ、いよいよリサちゃん登場!
鎌田純子Official Blog powered by Ameba

鎌田純子Official Blog powered by Ameba

相変わらずいい声だ。
クリアで熱っぽい声から発する、ちょっと朴訥とした歌がなんとも切ない。
たった2曲だったけどじっくり聴けて良かったです!
新しいCDも出て、こっからがまた楽しみすね☆

いい歌をありがとう!お疲れさまでした~◎
鎌田純子Official Blog powered by Ameba