ひとすじ ふたすじ | 鎌田純子Official Blog powered by Ameba

ひとすじ ふたすじ

明日のマスタリングを待つだけとなった、
音データ全ての入ったフラッシュメモリを持って神社へ行った。

去年の今日も、ここへ来てた。
近所の神社。
真っ暗闇に落とされたような不安を持ち寄って、
ガタガタと震える人や、知り合いを見つけ安心して微笑む人、興奮しながら「その時」を懸命に話す人。
たくさんの人たちがすがる思いで集まっていたように思う。

今日、そんなこの場所には、いつもより少し多く長く、灯がともっていたように思う。

偶然かもしれないし、なんとなく意識してたのかもしれないけど、
今日という日を選んで、大事な大事なデータを持って、神社に行きました。

無意識に感じている「今日の日をありがとう」という気持ちと、
これからの日本の無事と、CDのこと。

あの日感じた真っ暗闇の、もっともっと真っ暗闇を進むしかない人たちがたくさんいらっしゃる。
あの日から感じていることは同じだけど、出来ること出来ないことも無力ながら同じだけど。
やっぱり、どこかのだれかの、一筋のふた筋の光みたいな歌うたいたいと思うわけなんです。
神社にともる灯みたいな。

どえらいおこがましい夢やけんど、歌を通して届け続けてみようと思います。
なんにせよ、行ってみなきゃね。いろんなとこに。この目でみなきゃ。


そ。
鳥居を抜けた瞬間。ほんと、その瞬間。
雨がハラハラ降ってきました。

そのまま用事もあったけど、大事なデータ持ってたから一旦家に戻って、再び傘持って家出たら、雨止んでました。

なんだったんだろ?笑
鎌田純子Official Blog powered by Ameba-120311_1812~0001.jpg

そんなこんなで、明日はいよいよ制作の最終行程「マスタリング」なの。
前作でもお世話になった、神の手の滝瀬さんに今回も。
どきどきわくわく。

あー いい音になりますように。

ではではー!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■03/18(日) 大阪 茨木 cafe なかちよ
アコースティックCD『いつもと同じ。』発売記念☆
春のカフェワンマンLIVE『うまれたところ。vol.3』
◎チケット予約はこちらまでお送りください。

LIVEの詳細はこちらのLIVE information☆をご覧ください♪

※携帯電話からのご連絡の場合、受信設定をされている方は、上記メールアドレス『@kamajun.com』を受信可能にしておいてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆