家族の風景 | 鎌田純子Official Blog powered by Ameba

家族の風景

日曜の夜。

北参道にお集りくだすったみなみなさん。
ありがとうございました。

呼んでくだすったふわさん。
まいどありがとうございます。

共演のみなさん。おつかれさんでした。
初ストロボさん。しゃれおつ。ありがとうございました。

なんともそんな感じで。
あつかったりさむかったり。
ぐんるりぐるぐる ふわふわな夜でありました。


11月下旬にして、すでに発表してみたんですけど。
今年の漢字一文字。

私の今年の一文字は

『起』

であります。

世界的、日本的、世間的レベルで見ても、
尋常やないことが起こり続けている今ですが。

私の中でも、小さいこと 大きいこと含めて、
言えること。言えないこと。たくさん起こり続けています。

もちろん、今年だけに限ったことじゃないのだけれど、
今までの自分のなにかを覆すような、おびやかすような、背中押すような、気づかせてくれるような。
そんなひとつひとつに一喜一憂しながら、大切に大切に向き合っております。


ほら。
おとつい、すんごい豪雨やったやん。
日曜の朝には、体感する地震もあったやん。

きっと、なにが起こっても変じゃないもの。

今、私は東京にいて。
やりたいことやるために、大切なひとたちと離れて。
少しづつ見つけた居場所の中で、やっぱりその中に大切なひとたちが出来て。
守りたいものも沢山できて。
無くしたくないもんも沢山できて。

はずかしい話。こわくて こわくて 仕方ないんですな。

なんつーか。
逝くことよりもっと。残していくことのがつらいと思うのですな。

覚悟しても。覚悟しても。
ぜんぜん足りてません。


だからかな。最近、家族の夢を見ます。
子供の頃だったり、最近の感じだったり。

なんでもない日常風景の中。
おばあちゃんがいて、おとんおかんがいて、5人の兄弟がいて、
飼ってた犬も、友達も、先生も、家も出てきます。

大事な 大事な風景や。
守りたいな。

めんどくさがりな私やけど。
やれること。ちゃんとやろう思うねん。

12月の大阪ライブ。「うまれたところ。」も。
そんな気持ちで、向かおう思うとりますねん。


ものすご好きな兄弟写真。
ええ写真でしょ。
それぞれの持ち味出てて、好きやねん。
鎌田純子Official Blog powered by Ameba

あっ。そっか。
明日、おばあちゃんの命日や。
そういうことか。

明日も晴れたらいいね。
わっしょひ



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■11/23(水祝) 東京 渋谷 楽重
鎌田純子ワンマンLIVE『楽重移転前にありがとうをもう一度』
◎チケット予約はこちらまでお送りください。

■12/10(土) 大阪 茨木 cafe なかちよ
年末カフェワンマンLIVE『うまれたところ。vol.2 ~大阪ランチ~』
【昼の部】◎チケット予約はこちらまでお送りください。

■12/10(土) 大阪 茨木 cafe なかちよ
年末カフェワンマンLIVE『うまれたところ。vol.2 ~大阪ディナー~』
【夜の部】◎チケット予約はこちらまでお送りください。

LIVEの詳細はこちらのLIVE information☆をご覧ください♪

※携帯電話からのご連絡の場合、受信設定をされている方は、上記メールアドレス『@kamajun.com』を受信可能にしておいてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆