…みたいな感じでやってみる。 | 鎌田純子Official Blog powered by Ameba

…みたいな感じでやってみる。

日頃、みんなが疑問に思ってくれてる、

みんなの質問に答えちゃうね☆


Q、子供の頃のヒーローは誰ですか?


A、ジャッキー・チェンだね。

最高に強くて、お茶目で。イケてるよね。

とりわけ、酔拳の頃のジャッキーには、メロメロだよね。

あとは、キン肉マンにも夢中だったよ。
中でも、力士マンの友情パワーにはしびれたね。


Q、買ったけど、使ってないものってありますか?


A、いっぱいあるよ。
例えば、バランスボール。
流行った時に、こりゃええわ!っつって意気揚々と買ったんだけど、一回一回膨らますのは面倒なんで、膨らませたままおいてたら、すんごい邪魔で、一度しぼめたら最後。それから膨らませてないよ。

他にも、勢いで買っちゃった服やらかばんやら、気づけばタンスの肥やしになってるよ。

必要なもんは必要な時に買うのがベストだね。


Q、寒い日が続きますが、寒い日といえば鍋。何鍋が好きですか?


A、なんでもいけるくちだけど、しいて言うなら水炊き的なやつかな。
なにがって、ポン酢があれば無敵だよ。神だよ。

あと、こっち(東京)ではなかなか見かけないんだけど、マロニーちゃんは必須だよ。細いやつね。


Q、実写版ドラマに出るとしたら、何の漫画の何役がいいですか?


A、そーだねー。悩むねー。
これまたしいて言うなら、魔女の宅急便のおそのさんかな。
昔、似てると言われたことがあるよ。

願わくば、キキの方がいいんだけど…

高いのやだから、ほうきに乗れないしね。


Q、学生時代、休み時間は何をしていたんですか?


A、小学校の頃は、断然ドッヂ。
取るのは得意じゃなかったけど、当てるのと逃げるのが得意で、取り合いジャンケンをする側だったよ。

中学ん時に流行ったのが、超能力系ね。
イスに座ってる子を四人くらいで、指だけで持ち上げるっていうやつ。

あと、オカルト系もやってたよ。
…っと、この話はやめておこうか。。


Q、お母さんのお弁当で印象に残ってるものを教えて。


A、基本、母の料理はうまいんだけど、弁当箱いっぱいに太巻き二本(切らずに)だけってのには、なかなかインパクトあったよ。

ごはんの横に、銀紙とかしかず、そのまま炒めもんとかを詰めてて、その汁がごはんに染みちゃって…みたいなごはんが超うまくて好きだったな。


Q、どんなバイトしたことありますか?


A、初めてやったのはお惣菜屋さんの仕込み。
それから、スーパーのレジ係、たこ焼き屋、焼き肉屋、ジャズバーのウェイトレス、中華料理屋、定食屋さん、回転寿司屋…

長いとこは7年、短いとこは1日ってとこもあったよ。


Q、今、行ってみたい所はどこですか?


A、日光東照宮だよ。
最近、歴史ロマンに弱いよ。
歴女ってわけじゃないけど、古き良き日本の姿に胸がときめくよ。
今の季節、たまんないだろーねー。



と、

どうだったかな!?

自作自演の自問自答。(笑)


ま、また、
ほんとに皆さんから質問とかあれば、答えてみよーと思います◎(笑)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12/12(日) 赤坂GRAFFITI
鎌田純子年末ワンマンLIVE『それを愛という』
ご予約は
こちら【101212@kamajun.com】


12/26(日) 茨木cafeなかちよ
鎌田純子年末大阪LIVE『それを愛という~大阪ディナー~』※追加公演!!
ご予約は
こちら【101226tsuika@kamajun.com】


LIVEの詳細はこちらのLIVE information☆をご覧ください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆