衝動買い~パーソナルATM~ | 岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です



ATM



衝動買いしました。
「マイパーソナルATM」
http://www.rakuten.co.jp/duck/534738/638902/683589/#678496


ATMをモチーフにした貯金箱です。
お値段は3000円程。
インターネットで見て、いいなぁと思ったので、買っちゃいました。


「紙幣にも対応したハイテク貯金箱です。
硬貨は自動識別して全面の液晶に表示されます。
カードキーと任意の暗証番号でガッチリガードの仕様となっており、
セキュリティーカードと暗証番号がなければ開きません。
液晶を見れば貯金額も一目瞭然です。
また、目標貯金額を設定し、目標貯金額を達成すると、ファンファーレが鳴ります。」

という代物です。
貯金箱にしてはなかなかハイテクだなぁという印象を持ちました。
日時表示、電卓も付いていますし。

小銭がいくら貯まっているのか、わかっていると便利ですよね。
後から数える煩わしさがありません。(ちなみに現在6000円ほど貯まっています)
目標金額も設定できるし、なによりATMを動かすのが面白いので、お金を入れるのが楽しみです。
セキリュティーカードがないと、どうやっても空けらません。

カード

これがセキュリティーカードです。


貯金箱に3000円。ちょっと高いけど、面白いのでそれくらいの価値はあると思います。