家夜ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ごはんは和食
焼き魚が食べたくて金目鯛の干物
肉味噌第二弾は肉味噌豆腐
八百屋で買った自然薯、摺ったら長芋だった😑
自然薯って書かれた箱に入ってたのに騙されたわー
でも、見た目長芋だわ、自然薯にしては安かったし、気付けよって話でした笑😅
摺った自然薯を焼き海苔に巻いて山葵醤油で食べたかったけど、長芋では緩くて巻けない笑 味海苔に乗せたらそっこー口へ
外出自粛でお米の減りが早くなった。ふるさと納税で米1俵貰ったけど、50kg分配ってしまった、残念!

仕事で疲れ切り、ごはんの後半気づいたら寝てた笑。後片付けもせずに寝た。明日出来ることは明日にまわす!

●鶏肉とごぼうの炊き込みごはん
●金目鯛の干物
●わかめと椎茸の味噌汁
●ピリ辛こんにゃく
●長芋味海苔巻き