コジコメ@下馬(※出禁) | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

広尾『BOTTEGA』から独立したシェフのお店、下馬のコジコメへ行ってきた
三軒茶屋駅から徒歩15分ちょっとかかるかな
 
ご夫婦で切り盛りしているよう
 
初訪問なのでアラカルトではなくコース(6000円)にしてみた
苦手食材を伝え、作りながらメニューを決めていくそう
 
 
 

この白子のソテーが一番美味しかった
全体的に味濃いめでお酒進む系
 
そのまま混ぜずに食べたらかなり塩っ辛く感じたけど、よぉく混ぜたら美味しくかった、よぉく混ぜる系
 
メインは骨付きももがきた
友人が分けにくいので切り分けてくれるようお願いしてみたら、冷たく「ご自分でやってください」と言われた
この言い方が少しキツくて、感じ悪いなぁと思った
「グランメゾン東京」のギャルソン京野隆太郎(沢村一樹)が料理人がどんなに美味しい料理を作っても、接客態度によっては台無しになってしまうと言っていたからか、少し接客に対して厳しくなったか。。。笑

 

 

毎日手書きのメニューやお店の雰囲気は良かったのだけど、接客がなんだろう…
親切でないというか、ぶっきらぼうというか、感じ悪いなぁと感じさせるものがあり、インスタに接客が残念と書いたら、すぐにコメントきた
 
※写真に関しては入店後撮ってもよいか確認して了承を得てから撮りました

 

 

ちなみにインスタのプロフィールには食べログ書くのが生き甲斐の方はご遠慮くださいと書いてあった


投稿を削除しようかと思ったけど、なかなかこんなすごいコメントもらうこともないので、そのままにしてある笑

ダンナさんからは敵を作るでない、あなたの行動が100%悪いと言われた😅

わたし的には「ご来店ありがとうございます。不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありません。またのご来店をお待ちしております」って書いてくれたらまた行く気のなるのになぁ

対応次第でクレーマーをリピーターに変えたり、お店の評判を上げることも出来るのに・・・とは思う

でも、店主が少し写りこんでるの投稿しちゃったわたしも悪いし、わたしも今後は気を付けないと

 

 

あくまでも個人的な意見ですので、これ見て逆に興味持ったら行ってみて

接客も常連さんにはいいんだと思う

ぶっきらぼうな人も数回会えばそこが好きになったりするから、数回行く機会があれば好きになれたのかもしれない

まぁいろんな意味で残念

 
お料理は美味しかったです