ねぎま@北池袋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

江戸時代の庶民の味、ねぎま鍋を楽しむ新年会!
惜しまれつつ閉店した大塚の名店「なべ家」の味を受け継いだねぎま鍋が食べれるということで初上陸の北池袋へ

コースの中から自家製の燻製が付くのと、鯖の塩焼きが付くのにした
季節の小皿料理3品は江戸前の玉子焼きやうるめいわしなどが出てくるんだけど、日本酒欲しくなる系でwすぐに日本酒へ

部位の違う脂がのったマグロに一粒ずつペンチで潰しているという黒胡椒をかけて食べるねぎま鍋は笑みのこぼれる美味しさだった







土鍋ごはんは最初に漬け物と白いごはんで

美味しいやつありました!

その後は汁かけめし
お腹いっぱいだけどさらさらと止まらなかった笑


物腰柔らかな着物女将もツボだった 
2018年にビブグルマン獲ったそう