百合根ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

家夜ごはん
大好きな百合根が美味しい時期、百合根炊き込みごはんにした
大きな立派なカリフラワーが手に入ったので、ポタージュスープにした
いろんな野菜をポタージュスープにしてみたけど、カリフラワーと丹波しめじが特に美味しいと思う
蒸したカリフラワーも食べたくて、スープの真ん中にどーん
銀杏は封筒に入れてチンして破裂させてるけど、結局は肉叩きで潰して手で剥いてる
剥きながらどんどん減るw 銀杏大好き
小田原のカマスの干物が美味しい!
ヘルシオはセンサー交換で魚が美味しく焼けるようになった
生野菜にハラペーニョとマヨと混ぜたのつけたらすっごい美味しい
日本酒は熊本の小田温泉で買ってきた北里柴三郎博士の日本酒
2024年に新紙幣1000円の肖像画になるから1000本限定だった
北里芝三郎先生は小国出身だそうだ