家ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

帰りが遅くなるので外ごはんにする予定が、ズワイガニの残りを茹でてほぐしておいたこと思い出し、急きょの家ごはん。根室から届いたズワイガニ、賞味期限ギリセーフ!w  蟹とほうれん草のトマトクリームパスタにしようとダンナさんにコンビニで生クリームをお願いしたのだが、売ってなかったそうで仕方なくペペロンチーノに変更



 冷蔵庫の豆腐2丁も賞味期限ギリで、パスタに冷奴もなと思い、ビシソワーズと同じ作り方で豆腐とアボガドのポタージュスープにしてみた。これが予想以上に美味しかった

魚の唐揚げにはごま油で炒めたにんにく入りの熱々香味ソースをジュっとかけて


BEAMS六本木ヒルズ店オープン祝いにいただいたシャンパン飲んだ〜🍾ありがとー