えびすの安兵衛@恵比寿 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

恵比寿の行列ができる人気屋台餃子店へ


並ぶのは寒いので、前の2階のねこと蓄音機のお店で飲みながら様子を伺い、行列が短くなったタイミングで並んだw 看板の三毛猫はこの日残念ながら病院に行く日でお留守で会えず😸

飲みながら1931年製の蓄音機の音を聞けるのは良い♪



飲みながら待った高知名物屋台餃子は焼き揚げてありパリざくっサクっとしていて止まらない美味しさ


水餃子は付いてくるスープにつけるかタレにつけるか。これがまた美味しい



やかんビールにはウケた


夜中に餃子でお腹はち切れそうになったけど、飲んだシメに餃子にハマりそう


創業は昭和45年だそう