軍鶏丸@恵比寿 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

寒くなると恋しくなる恵比寿の「軍鶏丸」へ。
軍鶏料理堪能してきましたー


{546826AA-2E05-4200-B62A-AC012751622B:01}

いつもの軍鶏鍋コース。軍鶏鍋コースしか食べたことがない。
半生のささみとキムチを和えたお通しがビールによく合う。

{46FDEA70-3BE2-4599-9A56-3E8E91C3A18D:01}

野菜スティックをつまみながら、しばらくご歓談を。

{BBF3271C-59EA-4EAD-A055-099E818513D1:01}

レバーはマスタードとわさびがのってきた。前はのってなかったような気がするー
焼き加減が最高。

{1DDD1874-5D31-4B0B-A71F-8CF6FC3ECA43:01}

手羽の風味揚げ よく味が染み込んでいてとーってもビールに合う。これ大好き。手でがっつく笑。

{7602F783-7E2B-4E78-802D-D97E286BA051:01}

軍鶏のぼんじりは美味しい!
あと、ささみの梅しそ巻。写真なし

{0BC6FA6B-8582-4B31-8119-54EDF5A23381:01}

あとはひたすら日本酒。日本酒は神奈川県山北町の”丹沢山”のみ。

{30B58D56-BB00-418C-96B7-B454E6ABD526:01}

鶏鍋の軍鶏たちがやってきた~
レバー、ささみ、胸肉、砂肝。

{8C038E83-1F0C-4055-9F5D-BA282A396AA0:01}

山椒を少しふりかけた大根おろしで軍鶏肉を堪能。ねぎと焼き豆腐も堪能~

{FB68F453-E09E-42EB-9E68-05685C199455:01}

待ってました、このつくねがふわふわで美味しいんだな。
女将さんが菜箸で器用につくねを鍋に入れてくれるのでニヤニヤしながら見てるだけ。

{3D2CC9C6-2830-4B44-A987-DFDFFF6AB09B:01}

つくねはふわふわで柔らかくていくらでも食べれそうな美味しさ。

{7CA6A4AC-32B8-43F5-98C4-10A6275C8117:01}

つくねからアクのようなつなぎのたまごが浮いてくるので、これをすくってスープで飲む。これが優しいお味で美味しい。
〆はうどんかごはん。ハーフ&ハーフも可能だけど、ちょうど友人と徳島の話をしていたところだったので、徳島のきしめんをお願いした。
大満足なコース。軍鶏丸デビューした友人も気に入った様子。よかった、よかった。

{271CA544-DC5B-470A-926E-C56914F1FAFE:01}