家ランチ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

ニートです、こんにちは。
ニート生活3ヶ月。
削るところは食費しかない。卵とかお肉とか安いものにしか目が行かなくなりました笑。

そんなニートの家ランチ。
和歌山土産に貰った紀州の梅干しのお茶漬けに小田原から届いたアジの干物。
梅干しは3つも入れちゃった。貰い物はタダだからw


{EFB928B4-6103-4CCE-86F4-9DC4151C3DE5:01}

ペリカンの食パンに美味しそうなハム。
そう、このときはまだ働いていた!
ペリカンのパンはお高いからな、もう買えない。

{FACF610F-5AC9-4929-AAFF-772B15DBA044:01}

おやつは大阪土産の551蓬莱の豚まん。
もっちもっちの皮になんてったってジューシーな豚肉が気前よく詰まった大阪名物の豚まん。小腹が減ったときにちょうどよいサイズ。
ちょうどJALの情報誌AGORAに551蓬莱が載っていた。
551の創業者は台湾の人らしい。1941年に台湾から大阪に移住し、同郷者と3人で蓬莱食堂を構えたのが1945年。
その3人が独立して「蓬莱本館」「蓬莱別館」「551蓬莱」に分かれた。

もう70年以上も行列ができるほどの人気を誇っていることがすばらしい。
わたしも大阪土産は551蓬莱の豚まんか焼売が一番ウレシイもの。

{85D2EC0E-3BCF-4D2B-AD8D-E249E0A0CA28:01}