リアルファーのリフォーム | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

着ていなかったブルーフォックスの毛皮をリフォームに出してみた。

成人したときの祖母からのプレゼントで、最初はちゃんと保管してくれるところに出していたけど、そのうちほったらかしになっていたので、もしかしたら腐っていてアウトかな~と思っていたけど、見てもらったら大丈夫で無事リフォームできた。

切って残った部分でティペットとカフスまで作ってもらった。
裏地は迷彩柄にしてもらったの。迷彩柄大好き!笑
今人気があるファーポンポンストラップはサービスで作ってくれたのでバックに付けたりしてる。

今年はリアルファー人気なのか、セレクトショップでも扱ってるし、ブレスレットもファー付きのものが出てる。
いいタイミングでリフォームしてよかった。


成人式に祖母から毛皮の他にルビーとダイヤのリングもプレゼントして貰ったのだが、それはわたしが落としてしまった。えー
30歳のときにスイートテンダイヤモンドをプレゼントしてもらったのだが、それは一人暮らしの時に空き巣に盗られた。えー

わたしは初孫で実家では祖母と一緒に住んでいたので、めちゃめちゃ仲良しで世界で一番好きなのが祖母だった。
一緒に住んでいるときは出かけるときに祖母の24Kのアンティーク時計をよく借りていて、祖母からは「死んだときに絶対あげる」と言われてたんだけど、亡くなったときその時計が消えてたんだな。
絶対、親戚の誰から持って行ったに違いない!
大好きな祖母の形見だったのにさ。

おばあちゃん、これは大事に着るよー


{0D83AD29-08D2-4888-8148-E5D67FDCC4ED:01}