石鯛&黒鯛お刺身パーティ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

小さい友達が横浜に釣りに行き、立派な黒鯛と石鯛が釣れちゃったんだって。
小1なのにスゴイぞー

{434C9ADD-60BB-4769-8E37-A332FAB351A6:01}

魚拓の写真も撮らせてもらった。

{42E751EE-E51E-40F7-88A7-8689425077D4:01}

急きょ、石鯛と黒鯛のお刺身パーティになって呼んでもらった。やった!

{8BD382EF-5DFB-49BD-AC91-E6B168C76053:01}


鎌倉の「おおはま」の焼売があまりにも美味しくて、最近焼売作ってないことを思い出して久しぶりに包んだ。

{92C83A49-2996-4710-9087-2AEE445AC6E0:01}

あと、義実家から届いた大根で
”大根と豚肉の生姜煮”を作って持って行く。
ちなみに、これも「おおはま」さんで食べた小鉢のマネっこ。

{3D459685-26D2-4413-9CB0-1BCC17597F13:01}

石鯛と黒鯛のお刺身美味しかった!
豪勢な夜ごはんになった。

{5505C4B8-54C7-433B-A9DE-1101BD879CC4:01}

友人作の大根とベーコンの炒め物。
同じ大根でも煮るのと炒めるのとでは食感がまるで違う。
美味しかったからこれもマネっこしっちゃお。笑

{3C7D1620-0B32-4903-8D9E-FBBCB2431B46:01}


柿モッツアレラ
食べ始めると止まらん。これもマネっこ決定。

{0DB7B9C0-51DE-4AD1-952B-F240D07BEAAD:01}


缶ビールで乾杯の後は「手造り芋 にごり焼酎」を出してもらいお湯割りで。
蔵本の山元酒造は大正元年の創業なんだって。
冬季限定の生産本数が限られた希少な無ろ過芋焼酎。
香りよくて美味し~い。

{634921A0-B13A-4CE4-A8F4-86622D9BED20:01}

楽しかった。ごっちー