武ちゃん@銀座 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

友人と銀座の「武ちゃん」再訪。

銀座で安くて美味しい焼き鳥食べるならここ!とオススメできるお店なんだけど、開店が17時で予約不可なので早い時間に攻めれる日でないと席が埋まっていることが多い。

創業50年の歴史があり、銀座なのに家族経営の焼き鳥屋さん。
場所は王子製紙本社の真裏。この緑色の提灯が目印!


{B48635FF-34AE-4CE4-8599-91FFF730E71C:01}

焼き鳥は5本か8本のコースがある。

{9A4865D2-EA89-49F9-82A9-80D8F26A2864:01}

8本(2200円)のコースのスタート!
サラダ、鶏スープ、大根おろしが付いてくる。

{EFBCE1B6-F705-4980-BD8A-741FCB1AE200:01}

本わさびがのったささみ&つくね

{ADD9878A-CB59-4C8B-8362-127FFBE558FF:01}


手前は合鴨味噌味にレバー。

{4707AEF6-BDCE-4B53-A862-2B256B9AE16F:01}


焼き物は食べる方のスピード無視でどんどん焼いて持ってくる。

{3477F167-EEFD-458D-923C-2DE483423F5A:01}

銀杏、手羽先

{8A7074A4-29AF-472D-940C-DA61EDDCA998:01}

一番左が武ちゃん。
武ちゃんの奥様と思われる方も裏で洗い物などをしてます。

{FB1DC24B-2021-4A31-80F7-B032FF160D52:01}

友人が野菜を食べたいと言うので、椎茸頼もう!とメニュー見たら椎茸1000円!
5本コースが1500円なのに、椎茸は1000円!
高いぢゃないか!(オーダーやめるw)
お昼に築地場内でお寿司食べてお腹が減っていなかったこともあり、コースだけでストップしたらお会計がお一人様3000円だった!
驚きの安さ。安さ爆発。ここは銀座だっぞー
やっぱり武ちゃんはイイ!

{661F396A-5849-4763-B5C9-DC7ACEEF5808:01}