韻松亭@上野公園 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

blytheちゃんと上野公園内にある創業明治8年の歴史ある料亭
「韻松亭」でランチしてきた。

予約席は満席だったけど、当日席が20席あるそうなので開店時間前に並ぶ。


{9AAA3E21-D320-4525-8BE3-846DD9ED853F:01}

歴史を感じる趣のある佇まい。
入り口や廊下に置いてある香炉からはいい香り。

{70236E49-D0EA-4DE2-8500-EE3858FE11A0:01}

{407D5634-85B0-4412-826E-C55FE99AF9FF:01}



{33D8766D-8429-4DC6-9BA8-D624CEBE65FD:01}


運良く、名画にも勝れる最高の眺めの窓側の席に通される。

{A6918C65-EC7A-41BF-AE41-C10B0C27707B:01}

中央に不忍池に立つ六角形の塔、弁天堂が見える。
感動の眺めだな~

{B0353F98-D77B-40C0-BBB3-37EA448613EB:01}

下には煙草を吸う席があった。

{035D8AE6-2F5B-4CB8-A10E-E0353898C193:01}


花籠膳〈月〉2600円

{D5846BA3-1817-43FE-87C0-3AEA62C09324:01}

{0FB5E9CB-2138-4167-8A61-D501758640C4:01}

豆ごはんが美味しい!と思ったら、豆ごはんとおから茶は「宇豆基野」のだった。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由だそうなので、豆ごはんおかわりしちゃった。

{FE723A87-1874-49A2-85EA-E714906FEF8A:01}

写真撮り忘れちゃったけど、デザートはよもぎの麩まんじゅうでした。
やわらかくて美味しかった!

韻松亭の甘味処「喫茶去」が横にある。またの機会に利用したいな。
大満足でした~

{8E580021-7D1B-479A-979A-895966B4B5C9:01}