秋刀魚のなめろう | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ごはん。


{16D32DB6-0188-4A5A-B7C2-6AB9069D2B0D:01}


秋の味覚、旬モノと言えば秋刀魚。
鯵のなめろうも大好きだけど、秋刀魚のなめろうも美味しくて好き。
お腹ぷっくりのぽっちゃり刺身用秋刀魚で作った。

{368E02BF-C99E-48EC-B919-8321D5B96363:01}

収穫時期が9月下旬から10月中旬と短いマコモダケをゲット。
タケノコのような食感でトウモロコシのように甘い。

{8C5206D0-DF9D-4A8F-B9E0-BABEFC41B28C:01}


合い挽き肉、万願寺唐辛子、アスパラ、長ねぎ、舞茸、えのきで。
日本酒、塩,こしょう、醤油、ウエイパーで味付け。

{D659D8DF-52F1-4134-AD56-4BED9DF74E8C:01}

秋の味覚を満喫したくて、ホントは栗ごはんにしたかったけど、お金と手間が掛かるので、きのこ炊き込みごはんにしたー

{FBAD76BA-E0BC-47A5-87F4-72F62CAF7ECE:01}

あさりのお味噌汁
お味噌汁の具、NO.1に好きなあさり。

{DD6C17A4-3E05-4B65-AE3B-B2DB6C887520:01}

なめろうは日本酒がすすんでまう。

ダンナさん、夜中なのか朝方なのかアレルギーの湿疹が出て、全身真っ赤になったらしい。
夜ごはんに何か盛った疑惑。なんでやねん。

病院で「疲れですかねー」と言われたらしいが、未だに何か盛った疑惑晴れずw