D'OMO@都立大学 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

美味しいものに目がないアルさん、caanaちゃんと都立大学攻め。
イタリアンの神、アルさんが予約してくれた「D'ORO」へ。

駅近だから迷うわず行けるわと思ってたけど駅に降りるともう右か左かが分からない。
ナビアプリってホント便利だ。


{5DE3FE11-C5A9-470B-9DA7-9E17BDC50988:01}

3周年記念でスパークリングワインや生ビールが500円になってたので、遠慮なく行くよー
スパークリングワインで乾杯!

{125A6C23-F71E-40CB-915C-5FD63C72D5BE:01}


予約要の4860円のスペシャルランチコース。
お料理の説明は右から左に流れていくのだが、何がいいって、イタリアンの神と一緒なので~。後で詳細をメールしてくれるのだ!
本人は神ではなくただの変態だって言ってるが。。


ズワイ蟹の茶碗蒸しでスタート。
これがめちゃ美味しかった。
卵は使わず、オマールエイから出汁を取ったブロードにズワイ蟹を入れてるそうだ。
美味しいだけでなく、見た目も美しい。


{1F1A37CE-97F6-46CF-A1EC-7F039CE90E52:01}

アクセントにとびっこ。だって。

{D3D61CD6-1115-4E27-98D0-644B4307C4DC:01}

{506B56A1-6D07-4458-90BA-33480F366DF9:01}

サーモンとカダイフ包み

{C64892A1-F87C-40FC-AB83-0BEF396C5E8F:01}

旬のサーモンが美味しいこと! サーモンを巻いている緑色のは大葉。
からすみパウダーと枝豆パウダーで彩りもよく。

{CFC8DFCF-67C2-4E2D-BE3C-4B995EB2484D:01}


冷静カルボナーラ 黒トリュフのせ
半熟卵とコンソメジュレが乗っていて、結構濃厚。
冷静パスタゆえにパンチェッタではなく生ハムを使って塩気を出している。そうだ。
パスタに絡めているのは自家製マヨ、生クリーム、恐らくトリュフオイル。
恐らくと言っているのはわたしではなく神。
オクラのように見えた緑色のはルッコラだった。これはオーナーシェフに確認。

{A61CFA05-7012-4B86-AA7D-5CF2F5ACB7E1:01}


うどんのようなビゴリが幸せ度を高くしてくれた。
旬の北海道産の秋刀魚に青梗菜ときのこのアーリオオーリオ。
秋刀魚は旨味が強いためパスタのソースに合わせる場合はトマトソースに合わせる場合がおおいが、その役目にオリーブの実をアクセントに使っている。らしい。
そういえば、そうだったな。思い出してきた。
これは絶品だった。


{DF822818-8EB5-4B20-855E-B7E2FA04CA84:01}

微炭酸の赤ワイン。

{C05513E1-C42A-4DBE-AD61-A3B14321B987:01}


{A56B0900-5BDD-4501-B582-D3E46E4A2939:01}


黒毛和牛のロースト
部位はクリ。
とうもろこしのソース、ポルト酒とフォンドボーのソース、バルサミコソース、パッションフルーツのソース。だそうです。
よく覚えているな、さすが神。
めちゃめちゃ美味しかった。

{D9857B52-106D-4884-BFDF-38D6543078C3:01}


セミフレッド フランボワーズソースと葡萄添え
ヨーグルトのきいたセミフレッドだったらしい。そういえばそうだったw

{2E0E7E0C-BFE9-4C4A-B9A2-BFCA9D097D64:01}


コースって料理名分からないからUPがメンドーでそのままになりやすいんだけど、コピペは最高に楽チンであーるー
アルさんありがとうでーす。

{9816BCCB-4644-4D4B-A448-5E9E9C121971:01}


この子供用のベンチみたいなのがうどんのような太いパスタ、ビゴリを作るトルキオなんだって。
お店に合わせて赤く色を塗ったそうだ。
女性の力では無理らしい。

{8A22D919-8269-4F20-892F-AC05E66AF989:01}

ここ気に入っちゃった。オススメ。
夜も行ってみたーい。

{179BB9BD-4FB3-4027-AA3D-933C242674DA:01}