家夜ごはん | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

家夜ごはんkonatu
この日は宅配便で六合ハムが届く予定だったので、メインはローストポーク。
ムール貝を仕入れてきたので白ワインワイン で!

{969F0EDD-C0CF-4323-8A1E-2A9F2011ECBA:01}

ダンナさんの会社からのプレゼントの六合ハム。
カタログギフトだったのでローストポークにした。
六合ハム大好き。前の会社で社内販売で安く買えたから昔はよく買っていた。

18-20の時間指定で再配達お願いしておいたのに、時間過ぎても届かない。
ゆうパックのコールセンターに連絡したら若い女の子が出て、明日以降の再配達にしてくださいと言う。
おーーーーい!
他の料理は完成して、ローストポーク待ちだっちゅーのに!
言わなければ荷物を追いかけようともしない。やれやれ。
結局、荷物届いたの21:20でした。
配達の兄さん忘れてたようだ。

{F6643295-975D-4BBF-953B-98012B2CE703:01}


無事届いて食べられた六合ハムのローストポーク。
ルッコラのドレッシングはオリーブオイル、マヨ、白ワインビネガー、すったニンニクで作った。

{E5184EB9-19F2-4242-B5A1-0332811A334F:01}


ムール貝の白ワイン煮
玉ねぎ、セロリ、煮込み用トマト、ペンネ入れる。


ぷっくりムール貝うまし!
残ったムール貝の旨みがたっぷり出たスープは冷凍しておいた。
これが後でリゾットに変身するのだ!

{73F13398-9C18-4E45-9CF1-608B48FBB06D:01}


カプレーゼ
{293BA4E0-7700-40F9-B84E-A2DF585B3805:01}

オーストラリアワインで。
{445822EF-907A-49C2-869D-DFD13D688892:01}


六合ハムのガーリックソーセージの方は何に化けさせるかな~