だるまや@大井町 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

横丁好きの飲兵衛にはたまらない大井町の東小路を探検!
もち、案内してもらったのは飲兵衛!笑

JR大井町駅東口からすぐ。
わたしがかなり前に来た時はあんなハデな飲食店街という看板もなくて、レトロ感満載だったな。
あの看板、目立つけどセンスないなー笑。

{54453DBE-257E-4FAF-BDC5-BD831129D84B:01}

横丁をのぞくとレトロ感はそのままだった。

{AC3E45E0-28A4-4C5F-9FC2-CF1B43CF06B6:01}

時間遅くて閉まってたけど、ブルドッグは有名な洋食屋さんなんだって。
ボリュームあって安くて学生に絶大の人気だそうだ。

{1D300748-C1FE-42AF-A3FA-A123116E81DB:01}

いろいろ説明してもらいながら奥へ。
店頭に巨大にドクロ。
ネイルサロンなんだって。インパクトあるな~

{6ED5A673-61ED-4FA1-9248-8BCF56BF366D:01}


渋いお店をリクエストして選んでもらったのがコチラ!
いわし専門店の「だるまや」さん。

アイラブいわし専門店!

「孤独のグルメ」でも紹介されたそうですよ。
孤独のグルメのお店に行けたのはじめてだー!うれしい!

{7383B8C9-4FDD-4B6D-8DA1-A5320547D1C9:01}

1軒目でワインを堪能してきたので、芋のお湯割り。
いいねー夏にお湯割り。渋いお店にぴったりだ。
{0E622CB7-C943-4D2C-BDDB-640B0FFDCA1F:01}

2軒目である程度お腹膨れてて。。。腹ぺこちゃんでいわし料理制覇してみたい。
{0D2A07B3-9510-483E-A832-7D83C40DC1C7:01}
{627A304A-FA4C-4829-803C-EEC1D60D9FC2:01}

ユッケ 780円

「孤独のグルメ」で井之頭五郎も食べてたそうですー
つか、わたし孤独のグルメ見てたよね。この回、見損なったのかな。。。

{4263CEA6-D57F-49C8-8B29-451E6DB677EB:01}

新鮮ないわし!
きゃー美味しいですー
{2501D005-AEDB-4FD5-826B-12AED16775E5:01}


激辛一味焼き 650円
いい色に上がったイワシのフライのようだけど、実は一味がキレイに塗ってある。
これ、辛いモノ好きの飲兵衛にはたまりまへん。ハマるw
{C597E06C-0F48-4DC2-8431-DCB4AE4FE8A9:01}


ディープな大井町、楽しみました!