鳥しき@目黒 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

毎月予約日は戦闘態勢で挑み、ミゴトに木っ端微塵、粉砕!
それでも諦めずに毎月挑んでる。
だって、ここの焼き鳥美味しいだものー

No.1オキニ焼鳥屋さん
目黒の「鳥しき」に行ってきました。

予約取れなくても、取れた人にくっついていく。なんてステキ。
神と呼んでます。

鳥しき行くときの雨率が高いということに気づいた。この日も雨。
{1B3CCCDE-1680-4097-8F5F-E31F70F79087:01}

鳥しきに来られたことに乾杯!
この日、もしかしたら新記録を更新したかもしれません。
あとで串の数を数えてみよっと。
では、行ってみよ~
{03C84E40-E67F-421D-A369-0906426BFBBB:01}

いつものようにさび焼きからスタート!
焼き加減が最高なのです。
{D0511E0B-1A32-47B1-970A-466DBAA7B2E2:01}

かしわ
{E16557AE-BC73-4438-B69A-869877A046F8:01}

うずらがこれまた美味しいの!絶妙な火入れで口に入れると黄身がとろーり。
{E03D6D3F-3837-469F-B43E-35E1515C47A1:01}

晴耕雨読水割り 
{DAE4BAF2-AEC0-4D73-9D24-9C3ADE6FA68E:01}

かわ
{5F5E7E90-6063-4C28-AF0A-02114C4BA6C7:01}

ししとうでこんなに感動できるって。。。
{6B08C59C-9EDD-46B1-85D2-3959EA914821:01}

大好きな大好きなつくね
{F1151754-D1C3-4FBF-9D0D-B857502F0B8B:01}

刷毛で塗っているタレがまた美味しくてトウモロコシの甘みを引き出している。
{7B36CB91-BD56-4F1A-AD44-DCBBDB568E58:01}

やっぱり日本酒行きたくなるのです。
日高見と賀茂金寿
{00915B8A-78E4-469C-89A8-C3587EB8CE12:01}

血肝
神業のレア加減。
{53CB5A28-753B-4842-B00C-D785D001B11E:01}

{8F43C97D-E703-4310-A617-2EEB1D65B6B1:01}

なんこつ
ここのなんこつはまわりに付いてるニクがジューシーで、食感と両方楽しめる。
飲み込みたくない美味しさなのだ。さすがミシュラン1つ星。
{50C17B8A-F9DA-4111-9115-24701E9ACC20:01}

ここの厚揚げ大好き。ふわふわなのだ。
{A1EC8A4C-B79E-4DFC-BC68-5C8300CDAD70:01}

横隔膜
{E697D58B-CA2E-4DE7-93FE-110BB25B3205:01}

{389104C5-340A-44B5-8242-40352665F6AD:01}

屋久の杜はロック 
{B974E076-F847-4C9E-A79F-8D4EE43E94CA:01}


{5C7BCBC3-9C76-42D3-B8B1-D38C5CC438E5:01}


やわらかくてボリュームのある膝なんこつ
{60320FCE-A928-4439-AF84-EAFEBAC681A0:01}

ソリ(ももの付け根)は弾力があって皮が美味しい。
{792E0BAF-AF89-4DDC-A788-0A4D74802B66:01}

塗ってるタレが美味しい。
わたしが今欲しいのは「鳥しき」で野菜に塗っているタレと、なぜか予約の電話が繋がる神の携帯。
{7D3C524E-51B3-4529-BC13-D2B3D7ED8DF8:01}

背肝
{0566FF7B-E812-465E-B953-199209F24704:01}

そぼろ丼
半分食べてからスープかけてお茶漬けにした。
親子丼マストだったけど、お茶漬けにしたそぼろ丼にハマりそう。
{8FD3214B-5D99-4B91-89AF-49319321F8FB:01}

では、数えてみましょ。17本にそぼろ丼普通サイズ

惜しい! 2013年9月に18本に親子丼(小)という記録が残っていた。
でも、量的には超えてるから新記録更新ってことでいいかな。
20本という記録を出してみたい。。。

鳥しきさんの扱っている鶏肉は福島の伊達鳥だそうです。