トレンチ@恵比寿 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

この日の二軒目
連れてって貰ってたのはBAR TRENCH


恵比寿に行けばウロチョロしている近くの路地裏にこんな大人のBARがあったんだー。
{D1CCF9B4-73DD-4382-A533-B2F91BDC5429:01}

薬草酒やクラシックカクテルが楽しめるBARなんだそう。

{9D1568FF-2328-4E98-8A88-2C7AA1EB2C5B:01}


人生初のアブサン。
スイスの薬草酒なんだそう。

アルコール度数が高いので、アブサンファウンテンというガラスの容器からミネラルウォーターをたらしてアブサンを薄めるんだって。
グラスに置かれたスプーンの上には角砂糖。


{3C07BF6F-9A67-4677-A36B-BB39FF1960FF:01}

これがそのアブサンのボトル。

{E2F314D3-49CF-4AB1-AA3F-5AEBED007424:01}


水を垂らすと白濁するのが不思議。
これをチビチビと飲む。
たまには大人BARもいいなぁ。
{407985F2-3289-4C6A-925F-0145656E8B96:01}


店内は天井が高く、ロフト部には本が並んでいて、書斎で飲んでいるような気分。

ウィスキーやバーボンの洋酒がずらり。
バーボン、結構いろいろ飲んで知ってると思っていたけど、知らないのばっかりだったな。
まだまだだw
{B7A6152F-4D00-480C-B8C1-2AA25207E4DD:01}


薬用酒なので美味しくて飲み過ぎるってことがなくていいかもー笑。
{33583284-A41A-45CF-8B2B-E5A289FF9DC4:01}