ラ・ボンヌ ターブル@三越前 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録



三越前駅 COREDO室町2に入っている
LA BONNE TABLE 初訪。


aokyoちゃんにオススメ聞いて教えてもらったお店。
お店のスタッフと話して知ったんだけど、レフェルヴェソンスの姉妹店なんだって。

ダンナさんのお誕生日で利用してきました。

{81D852A5-9C14-45C3-A2F8-DD29D98FE533:01}

{8AF0D182-294E-441A-AA21-0E032B5260A6:01}


取りあえず、お誕生日なのでシャンパンで乾杯。

{97E5DA75-9279-41C8-81D6-0F242DF81FE4:01}


{376B258A-9422-4F0A-975A-ACB31BBA9CF0:01}


ディナーは6800円のブリフィックスコースのみ。

アミューズとして提供される指定農家から届く新鮮野菜を使ったサラダ。

{27286D5C-36AA-4C92-A331-A1EDE64A991A:01}

ワインはペアリング4種(たしか3500円)をお願いした。
1種類目は山形のタケダワイナリーのサン・スフル
シュワシュワの発砲白ワインでにごり酒のよう。これは美味しい。

{B5E6FEB9-D89F-4DB4-807A-F8A6B0523C60:01}


奥のカエルの手みたいな葉はルタンというハーブなんだって。
白い花は大根の花、手前の細い緑色のは蕪の種だって。

{FF0E00A4-E9A5-4F90-B0D1-FE5E2434C5A8:01}


ポテトチップス

{C19CF20C-28D7-4893-AF34-02C4CF4C7067:01}


アルミの白い袋を開けると白い煙がモクモク!
スモークしたキタアカリのノンフライのポテトだった。これが美味しい!

{28505C60-D456-4A92-BBFD-CB176F59330F:01}

2杯目はシチリアのとろーんとしたシャルドネ。

{77E337EC-E16D-4BA9-ADB1-44B996917D36:01}


大阪のル・シュクレ・クールのパンですと出てきた。
新宿高島屋で期間限定出店してた大阪の大人気パン屋さんではないか!
食べれるなんて知らなかったので感激~
東京で食べられるのはこちらだけなんだって。
ラボンヌ用に特別に焼いてもらっているパンはもっちもちで美味しかった。

{F00B1E16-8F5D-4B90-A621-97BA9075C9DE:01}


aokyoちゃんにおすすめされた新タマネギのスープ。
前日まで温かいスープで提供されてたみたいだけど、冷たいスープで出てきた。
アグーのコンソメジュレにビーツ、水たこが入っていた。
すっごい美味しかったのに、写真が残ってなーい。
わたしでも写真取り忘れることあるんだな。笑


{42E8BF12-4CF7-486A-8A82-2086F642C5B3:01}


鮎とミル貝の炙り、その内蔵のソースで絡めたヌイユラディッシュ、きゅうり、枝豆。

{BB93009E-ECAD-4561-98C0-F08A59886376:01}

{5A5076F2-BB2D-4A23-BFA5-5D13EB09C56A:01}

{A3A66B6F-1BF6-4A60-841B-4A2DA9724D32:01}


メインは3種から。
ダンナさんのメインは、熊野地鶏のロースト、焼きトウモロコシのソース。

サマートリュフを削ってくれる、テンション上がる!

{8C181671-C2C4-4ED8-8B70-0830116E7749:01}


わたしは森林の牧場から届いた仔牛のロースト、ほうれん草のソース。
ボーフォールチーズ、百合根、トマト、ズッキーニ
かかってるのは野生の胡椒なんだって。

{65D619C6-FDF4-450E-BD7F-C4E1550EA67A:01}


{082A4B02-603B-41E2-9640-C1BD45267D66:01}

ジャスミン茶をベースにトマトと黒胡椒

{20210B35-1F53-4A49-857C-EF2E0DA71248:01}


デザートは3種から。
ダンナさんは甘いもの食べないので一人で2個。

ビワ、その種で香りづけしたブランマンジェ。

泡立てた甘酒の中にはパイナップルとパパイヤのクリーミーなシャーベット!
お花が飾ってあって美しく、女性好みのデザート。

{959EA82C-2169-4EAB-AE7B-D2A85288E50C:01}


安納芋のスイートポテトをのせた焼きりんご
スイートポテトは熱々。
クランブルキャラメルのアイス、赤ワインにつけたレーズン、黒豆きな粉のメレンゲ


もう1個はパウンドケーキでした。

{FDDA32BF-0F3C-4858-A905-E8C15C676D31:01}


この日、まわりに誕生日お祝いが3組いた。
予約時にお誕生日だと伝えておくとBIRTHDAYプレートを用意してくれて、写真撮ってくれたりとサービスあり。
うちはダンナさんがサプライズ嫌いなので、スタッフに囲まれておめでと~とか絶対イヤがるのでナシ。

ハンドドリップで丁寧に淹れるコーヒー
産地・焙煎に拘っているそうです。
おかわりが急須で出てきた。うれしいサービス。

{859FB477-7B5E-479F-B839-2440EEAEAAB5:01}


たこ焼きw
チョコレートとフランボワーズ味。
さすがに苦しくて食べられなくて、特別に包んでもらった。
アルミホイルでかわいいバック作ってくれた。

{DD3F0FA8-0CC1-4F21-BB7F-4134634343B4:01}


壁に飾られている絵は時間で変わって楽しめる。

{497C6310-8D9F-4F5A-A0D2-5760DF0A4F96:01}

お隣の中年夫婦がお料理やお互いの写真撮影をしてて、シャッター音はいいとして、店内が暗いからフラッシュが気が散った。
さすがにフラッシュはスタッフから注意されていたけど、気にせず続けてたという。。

{725F0C00-2C9F-41F6-8613-06078C79D3CC:01}

{1AFAE1D3-5650-412F-9E44-FFD300D063D9:01}


雰囲気はカジュアルフレンチだけど、ホスピタリティが素晴らしくて居心地抜群。
お料理は美味しいし楽しめる。CPかなりいいと思う。
食べログチェックしたら4.20という評価の高さだった。
ダンナさんのお誕生日なのでわたしのおごり。
会計が安くて驚いた。いや、助かった!

ランチもCP抜群そう。ランチも利用してみたい。
ここ、確かにおすすめです。