ゴーヤチャンプルー | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

平日の夜ごはん。
数週間前から食べたかったゴーヤチャンプルーを作った。
帰りがダンナさんより遅くなってしまい、完成したの23時。
最近、ヨガに行けてなくて夜食べる時間が遅いからか、むちむちしてきた。
夏前にいっかんな。

{F7478251-9E4F-4088-B19D-1CF363DB250C:01}

とっても久しぶりにSPAMを買った。
{8A0FD4FB-BF3C-4EB1-8C37-595DAC011CCF:01}

ものすごーい量になってしまい、翌日のお弁当にも入れた。
とーぶん、ゴーヤチャンプルーは食べなくていいや笑。
{0AD0ECA4-6FFB-4265-8FED-60C47999273E:01}

茅乃舎だしを入れてみた。あとは醤油だけ。
{F20D368B-726C-4FC8-A50D-5EC73560B035:01}


{9C2699B8-A562-4C4F-BE5F-5F9737EAFD9D:01}

湯島の「丸赤」で仕入れてきた銀だらの西京漬け。
毎週水曜日、数量限定で切り落としがサービスで2枚1000円で買えるのだ!
切り落としぢゃないと確か1枚1000円 
お得感あるでしょ。切り落としで十分です。
{93366499-E478-46C9-9555-F3568B8A2AC2:01}


あさりのお味噌汁
奥に写ってるのは使ったティッシュペーパーではありません。
芍薬の花びら。

{C8910419-6108-437E-BFDF-D3009207E6D0:01}

茅乃舎の味噌も買ってみた。
{1B7C09F4-A5F5-4AA0-8C3F-CAACE0B551F0:01}

西京漬けには日本酒。
冷凍庫で冷やしてあった。ヒンヤリおいしい。
{ED4C7BE4-6B22-4900-968C-BF5618198653:01}


クーさんのお誕生日で買ったアレンジメントは芍薬が咲いて花びら落ちてしまったので、それも使ってみた。
残骸ティッシュではありません。

{313D8F31-9EA2-414F-B743-CF891A771175:01}


散る前の芍薬。
花言葉は恥じらい、はにかみなんだって。
わたしにはナイやつだ。

{17854DC4-1EA6-450F-80CA-17AC77551AF5:01}