鮨かじわら@根津 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

上司と根津に遠征ランチ。
鮨かじわら


予約しておいたその日の朝にaokyoちゃんブログにこちらが紹介されていた。
きゃー偶然!と思っていたら、なんと、ブログに登場してた人とお店で遭遇!笑


{4704155D-0620-4B78-A33C-7DFF8D922A4F:01}


BS「早川光の最高に旨い寿司」でやってて、美味しそうだったからチェックしておいた根津のお寿司屋さん。

aokyoちゃんブログにも書いてあったけど林進先生が出したグルメ本にも紹介されたよう。
お店にその林先生の本が置いてあったw

{5AA28C10-4159-4C60-80C9-D74CAD94142A:01}


お天気よかったから会社からお店まで歩いたら30分以上掛かり、汗だく、喉から。

カウンター席10席、みなさん瓶ビール飲まれてて。。

上司がいっちゃってもイイつぅので、遠慮なくいっちゃいました。
食前酒ってことで。

うまい!

うまくて蒸発早く、もう1本いったコトはナイショです。



{7726A9FD-B5E2-4194-8B96-AB02E90012BF:01}


ランチは2500円コースのみ。

では、いってみよ~
平目の昆布締めからスタート。
やわらかくねっとり、これは美味しい!


{BA4B94EC-9C0D-4BE0-AD8A-858AA6D2FD04:01}

墨烏賊
ピンクの岩塩はビーツなどの野菜で色づけしているそう。
(親方に確認)

{BE088B70-52BD-41EF-AD18-BF9DD113290D:01}


かつお

{FA5DB83A-3A91-49D9-A333-A1313B5B3EA5:01}


しらうおは軍艦でうずらの黄身つき。

{FFCD7958-D1B2-4271-8310-2A7DD15053E8:01}


ゲソ巻きは煮づめと柚子胡椒。おもしろい。

{23FF4E7A-70FC-456C-A447-A128E84114A6:01}


小柱

{125F9453-61EF-4DE9-80FC-6F27F3C5DF1B:01}


赤身漬け

{8142EAB6-6410-4D8E-8757-814A900C640B:01}


小肌

{76C4A73D-1DDD-4741-9C24-D9958D48E006:01}


穴子は煮加減が絶妙でふわとろ。

{98742B5F-216D-4933-B5EF-7A5502ACA1D8:01}


大きなシジミのお味噌汁

{E1E9518D-60C6-4353-9AA2-C9982CD80191:01}


玉子焼き

{9216784B-4117-4EFC-955E-13DE3977FA68:01}


9貫+玉で2500円
これはクニさんも2週続けて通うワケだ。
つか、クニさんが気に入ったならココ間違いない!
わたしもまた近々行きたい。


{9E78B262-2701-46D3-A0F7-8127282DE114:01}


特に印象に残ったのは平目の昆布締め、まぐろの漬け、穴子かな。

帰りに根津神社に寄って、また歩いて会社まで戻ったのでした。