ぶどう酒食堂さくら@六本木 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

六本木香和でニューハーフショーを見た後、ご一行様はこちらへ。
ぶどう酒食堂さくら

2Fのワイン食堂ル・プティ・マルシェに行ったら満席だったので、1Fのこちらへ。

ワイン屋さん併設なので六本木ヒルズ近くなのにワインを安く提供しているのが魅力。
よく見ると、ピッツァを焼く石窯のタイルがピンクのハートだった。かわい。

{42F8496D-3F80-4AEC-AB6B-A629F2518726:01}

4人だったので、ソファの半個室に案内された。
{80D8B6B4-1141-4B39-9A92-4CB102BBE81B:01}

暖炉があるの。
暖炉のある個室なんて贅沢。冬にいいなぁ。

{31FAB879-F16F-41F3-9E4E-697E33EDF500:01}

{AFE277C4-7210-4DD1-BF90-08CE85FE2A0A:01}

ワインでまた乾杯!
{DFC0B969-D26E-4548-B990-251C411F29F9:01}


1軒目でがっつり食べてきちゃったので、本日おすすめからちょっとだけ。
イノシシとフォアグラのテリーヌ 1200円
ジビエもある。
このパテ、美味しかった。イノシシのパテは人生初。

{00D913C9-F066-4099-84CA-BE5A3BCF0713:01}


ワインは併設のワインショップからの持ち込みが可能。
1000種類あるそうだ。持ち込み料は2000円。
{610E5E99-E73C-47F2-8B0F-64E9A88069AF:01}

{61D0C59E-0CE5-4814-BABF-FD1B343BAF51:01}

このワインなんて3000円。
{7DE6632C-A2DC-403E-9C5E-9C4481668932:01}

お腹いっぱいだったけど、石窯あるんでせっかくだからピッツァを。
豚挽肉とひよこ豆チーズピィツァ 1480円

ひよこ豆を使ったピッツァもはじめてなような。

お腹が減ってるときに再訪したいわ。