たぬきや@稲田堤 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

南武線の稲田堤駅初上陸!

休日のD企画初参加で、飲兵衛にとっては天国みたいなところで飲んだくれて来た。


{1E6E4CEC-2DAB-4E90-BAD8-4A0D5E7B59D5:01}

dancyuの表紙にもなってたよー
{F9117A50-CFA7-4D04-BB78-BB85119524E3:01}


その名は「休憩茶屋たぬきや」

茶屋? 酒場でしょ~

創業は昭和10年だそう。最初は茶屋だったんでしょうね。


{40DA0877-EEDD-4218-B0C9-3C3E2F462621:01}

{336F97DC-50E6-449B-9B8A-DECE1BEC7E34:01}

この日、曇りときどき雨の予報だったのに、
{B81407BD-1114-4CB5-B7E3-41D97FAEC688:01}

晴れてきたの!
嵐女と雨女がいたんだけど、もっと強力な晴れ男がいたみたい。

{CE5ECBD2-9CBE-4107-B002-80E5495E6847:01}

外席は日差しは強いけど、風があるから気持ちいい。
屋根のある席をぶんどって飲み始める。

この日はバイトのオバチャンが引っ越し作業でお休みで、主人のオバちゃんが一人でやっていて大変そうだった。
それでもこの席数を回してるんだからすごい。

鷹の爪が入った焼酎の水割り。金魚って名前なんだって。初飲み。

{11C987BF-B4FF-4814-A56C-211404C76EBA:01}

ホント気持ちよかったよ~
ご近所さんが自転車でやってくる。
こんなお店近所に欲しいアルヨ。
河川敷の河の家。
{93CE524D-B211-40BE-8B95-5C2854D8FE54:01}

器は発泡スチロール。
メニューは意外に充実してるし、意外に美味しい!
具のない焼きそばの麺が美味しかったし。
{445E458F-0A13-4B1B-94D1-F9272B03A68B:01}

{5D691734-8753-4F0C-A478-E610657AD3BC:01}

アルコール少なめで変に酔わない。
飲んでるときは天国なんだけど、トイレ事情が女子にはつらくてその時だけ現実に戻る!笑
{1E0E7D38-0FD3-4178-BB9A-0324DBAE28C0:01}

昔懐かしいお母さんのカレーライスがまた美味しくて取り合い。
この日の参加者は10人でした。
楽しく夕方まで飲んでた。
この後、誰も帰らず、早くからやっている居酒屋に移動。
飲兵衛はノリがよい。

{C4CD84CC-373E-4619-B4A0-AD991C2F4008:01}

この日のカッコ。

ボルサリーノのハット
アパルトモンのTシャツ
ジョンブル@アパルトモンのサロペット

ジョンストンズのカーディガンは肩にかけた。

{CA1B5C1B-480D-4095-8B0B-7A5EDEEC52EE:01}