レッドブル エアレース2015@海浜幕張 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

日本初のレッドブル エアレースの決勝戦観に行ってきた。

友人くんの会社が協賛してて、招待チケットを5枚貰ったそうで誘ってもらった。バンザイ!


飲食物、シート・イス・テントなどは一切持込禁止で、持ち物検査は厳しかったよう。
入場待ちで長蛇の列ができてたようだけど、行くの遅くてレース始まってたし、関係者入場だったから荷物検査もなくすんなり入れた。


すんなり入れたけど、花火大会状態。
座るところなんてない!
5人並んで立って見てたら、運良くすぐに前の人たちが帰った。
快晴で気温高かったから具合悪くなってしまったのかも。
広々シートを敷いて取りあえずビールで乾杯!笑

{DEB85E29-E1DD-4CAB-8259-06A261CF7285:01}

レースの合間に千葉市消防局消防ヘリによるレスキューミッションで2機のヘリが併走。
海面すれすれを飛び救出デモでは大拍手!
{EF6388FC-99C9-4043-BE73-26ED3137CE33:01}

空気で膨らませた高さ25mのパイロンでコースを作ってある。
MCがスモーク・オンと言うと白煙が見えてくるんだけど、ワクワク感が半端ない。
離着陸は浦安らしい。

{9ABB9A82-5AC8-438F-B65E-E8C92337D2BE:01}

レースの合間はワインも飲み~ つまみ~
どんどんテンション上がっていく。
{FF2B36E7-F455-4118-B4DD-30AC8993895D:01}

海には船からの観戦もずらーり。
セレブな大きなクルーザーも出てた。

{CE24100D-8CCC-4EC8-8594-37377271154E:01}

間近で聞くプロペラ音やエンジン音はテンションが上がりますなー
低空を機体を垂直にしたり、急降下、急旋回して迫力も満点。
スマホで動画撮ろうとしたけど、早すぎて機体を追えなかった。

日本人の室屋選手の時はちょー盛り上がった。

ゴール後に戻ってきてアクロバット飛行を見せてくれたりと、選手のサービスもすばらしくて楽しませてくれる。

{42D1EFB6-D2F7-4DD9-860D-3437900CBA3B:01}

ヘリも低空飛行のパフォーマンス見せてくれた。
{E8AADB75-2A2D-4EED-A741-01DB4AF4DA9A:01}

この日のカッコ。
アパルトモンのT
BARNEYSのマキシスカート
HYKEのGジャン
{3732F4BD-D433-49B8-9046-FD3404F18433:01}

IENA別注コンバースのスリッポン。
HARPO×チャンルーブレス。
{93FD489D-FB60-4DAA-9FC3-69A8DAA64CD4:01}

レース終わってパイロンの空気抜いてるとこ。
{FE868C15-C0F9-48F6-B257-0595B2222F7F:01}

レース後はDJが音楽ガンガン掛けてみんな踊ってた。
わたしもついでに踊ってきた。
{896F0EC7-B8ED-47AE-AC2A-8C40E06CDFD1:01}

エリアマップ
わたしたちはAエリアでした。

RBAR


来年も行きたいなー。