モンティ@浅草 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

今年3回目の一人飲み。
もう新記録達成した。だんだん慣れてきて一人でも大丈夫になってきたわ。

おきにいりのタイ料理 モンティ
浅草に岩盤浴に行くついでに!と思ってたんだけど、岩盤浴は食べ過ぎて行けなかった。

{DB7E8BA8-810A-4267-AC17-EB6545E0A844:01}


東京最古の浅草地下商店街にあるモンティ。
銀座線浅草駅改札出てすぐ。

{936CADA0-18F1-4C64-8E36-2AB655DCDD06:01}

昭和のニオヒがぷんぷん残る地下街。
タイムスリップしたみたいで面白いです。
お店の中はエアコンが効いてるけど、中の席は予約で埋まっていたので、お店の前に出したテーブル席。いい感じに蒸し暑くてタイで飲んでる気分!笑

{CEAEE4F5-9F06-4E6E-B5D9-CB98EB615642:01}

メニューは豊富で安い!
ただ、一人だとねぇ、そんなにオーダーできないのがつらい。
{D41DF9E9-7F5B-4486-84D0-1D6CE2F2F956:01}

{76CD16D9-6372-4F29-84C2-DCAEA06D6657:01}

{70DC1742-5DDB-4E3C-AA9A-BEE9CA213E34:01}

ムー・タッカイ 
豚挽肉とレモングラスのレタス包み

これ大好きなんだけど、スタンダードだとかなり辛いので辛さ控えめにしてもらった。

{7DB73CB5-2822-4305-9A97-E86A0839C070:01}


辛さ控えめにしてもらっても辛っ!
思わずシンハおかわり。

偶数本ぢゃないとお得感がないという不思議なサービス。

{3F112A0B-755F-4D1C-99AE-0845678FF4CB:01}


辛くて舌出しながら半泣きで豚挽肉とレモングラスのレタス包み食べてたら、前の「たんぼ」のオバちゃんに笑われた。オバちゃんとトーク弾む。
店頭に貼られたいっこく堂のスーパーライブが気になる!笑
{9A55579F-CDB7-41C6-9CB4-411F6FB7589A:01}

2個目からは面倒だけど唐辛子と箸で取って食べた。
大きな唐辛子抜けば大丈夫。
でも、3個目忘れてそのまま食べてまた泣いた。
{47AA6463-682F-4B29-BC86-DB4A5EF76851:01}

腹筋鍛えるマシーンが置いてあったり・・・面白い。
休憩中に鍛えるんだろうか。
{F3FF7BC7-D4B2-4C8A-8CFF-F8B31ECA5C9B:01}

ヤム・ロァム・ミッ 890円  海老と魚介の色々混ぜサラダ
肉のサラダの次は魚介のサラダ
なんで続けてサラダにしたんだろう。
{2AB3A5A9-4036-401C-8379-002899074367:01}


サラダでお腹はち切れそうになったんだけど、サラダで終われない。
大好きなガイヤーン食べたかったけど、ガイヤーンはやってないそう。
肉は豚首肉焼きと揚げしかなかったので、焼きにした。

コー・ムー・ヤーン 780円

さすがに食べられなくて、スカートのホックを外して挑んだ。
ホック外したら結構いけたけど、大食い選手権状態で自分との闘いであった。
で、残した。

{C761F995-964D-4AD0-B63E-2A2CBD1A296D:01}


帰りの銀座線、爆睡!