LE COMPTOIR OCCITAN@代官山 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

この日の2軒目
ル・コントワール・オクシタン


老舗フレンチでミシュラン一つ星の「レストラン パッション」の姉妹店なんだって。

「レストラン・パッション」と隣接してるんだけど、雰囲気はまるで違ってカジュアル。
パッションのお料理をリーズナブルに楽しめるようです。
テラス席もありました。


 


1軒目でクラフトビールを堪能し、ゴキゲンの4人で。
女子3人にダンナさんw

 

カウンター席には生ハムの原木やチーズが並んでいて美味しそう。

 

ママになってからあまり飲まなくなった友人はここではケーキ。
どれも美味しそうよね。

 

アイスとシャーベットもあったんだけど、どれも魅力的!




 
 
お腹はまったく減っていなかったので、ビストロに来ておきながら飲むだけ。
取りあえず、初心に戻ってビールで乾杯。

 


どうして友人がこのお店を選んだかというと、この樽ワインは自分で注げるんだそう。
注ぐ量は本人次第。 

 

最初に友人がお見本で注いできた。

 


 

ふふ、どうだ! なみなみ~

 
 
ダンナさんも負けてない、この量。

 


 

注ぐたびにエスカレートし、負けじとどんどんなみなみになっていく。

 

わたし最後に白ワインいったんですが、ギリギリ過ぎて一歩も動けなくなり、結局その場で飲んでたところをみんなに見られて笑われた。
酔っぱらうと欲張りな性格丸出しになってしまう。

 


樽ワインを飲む場合は、樽ワイン近くの席に座るべし!
この席いちばん遠くて、歩く分損したわ。笑




料理も食べてないくせに、ここすんごい気に入っちゃった。
また、なみなみ注ぎに行かなくちゃ!