丸山吉平@浅草橋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

浅草橋までランチ遠征。
「丸山吉平」のとんかつ


現在食べログ3.95の高得点のとんかつ屋さん。
さすがに人気あるよう。すでに並んでいて9番目だった。

ここ、昼だけの営業のよう。
(土曜日だけ特別に夜の営業あり、火曜定休)

リリーカレーって何や?と思い、チェックしたら定休日の火曜、月2回ぐらいで登場するよう。


{31DF7F7A-5692-4230-B5D3-B23626838CB6:01}


この日の気分はロース。
平日ランチのお得な定食もあったりして、何にするか悩む。
ボストンロース2000円やら、丸山リブロース2900円やら特別そうなのもある。
券売機の前でそんなに悩んでる場合ではないので、ぼーひれ180かつ定食(2100円)に決定。

数字はグラム数のよう。

{CB119C84-E554-40C9-AC11-426E29DBCC90:01}


店内はカウンター10席に4人テーブル1つ。
赤を基調としたカジュアルな雰囲気。
店主一人でやっていて忙しそう。
ラーメン屋さんみたいにまとめて作っていた。


{5DF4E569-D8AD-4C5D-A764-EF9B1BA1EC7F:01}


うおーーーめちゃレア。
レアが苦手な人は注文時に申し付け下さいって張り紙があった。

{B770F8DE-3E05-4A54-8167-74BBE9196287:01}


高さ6㎝はあるかな。
こんなレアなとんかつははじめて。

丸山吉平の豚肉は「はやしSPF豚肉」という病原菌が少ない肉を使っているそう。
ヒレはいつも塩で食べるんだけど、なんか淡白で塩だと物足りない感じがしてソース付けて食べた。
ソースは甘めで濃厚。

{5CB2329E-579F-43CA-84DF-C397E71FD636:01}


豚汁付き。
豚汁の写真はどうでもよくて、実は隣の人のロースが気になった。笑
多分、あれ平日ランチのロースだと思うんだけど、けっこうボ厚い!
あーロースも食べたいと思いながらヒレ食べる。


{BD1B829C-01F8-4779-AEF5-3AD54611495A:01}


お気に入りのハンカチを金太郎みたいにして食べる。これわたしの基本。


{D62F1CF1-2440-4158-B4BE-0AFB6819027D:01}


ヒレは秋葉原の「丸五」(食べログ4.10点)の方が好みだった。
近々、「丸山吉平」のロースを食べに行きたいと思う。
「丸山吉平」は脂好き向けのお店のようで、"脂が苦手な人は入店をお控えください"という張り紙もあった。
まかせてー脂!