常陸野ブルーイング・ラボ@万世橋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

美容師さんからふくろうマークのビールがめちゃ美味しいと教えてもらい、探していた常陸野ネストビール。

 

万世橋に常陸野ネストビールのクラフトビアバーがOPENしたと知り、上司と行ってきた。
場所は万世橋にある高架橋をリノベーションしたマーチエキュート神田万世橋内で、1月27日にOPENしたばかりのよう。

 

高架下の線路裏とレンガアーチをうまく活かしたインテリアで雰囲気ある。
だだっ広いのかと思っていたけどかなり狭くて席数少ない。手前は立ち飲みスペース。
予約もできないので、さっと立ち寄って飲んで帰るっていう使い方なのかな。

 

木内酒造の工場直送のクラフトビールが味わえる。
まずはホワイトビールの樽生で乾杯。ふくろうマークのウィートグラスがかわいい。
たしかにこれは美味しいビール、ハマるな。

 

入り口にはビールの醸造器が設置されてるし、棚にはホップのサンプルなどが並んでいる。


  
面白いのがフード。
ビールに合う料理がカップ酒に入っていて、レジで注文すると器に出してくれる。
 
   

 

クラフトビールに合うものばかり。

 

砂肝のコンフィとししとうのグリル
 

スタウト風味の牛タンシチュー、牛ほほ肉とアキレスの肉じゃが
 

トリッパのガーリックトマト煮込み
 

タイム風味のチーズ三種
 
 
ホワイトエール、ペールエールなど、どれも680円とクラフトビールにしては良心的な価格設定なのもうれしい。

 

ラボ限定のオークバレル
アルコール度8%
これは温度が少し高めだから?ビールの個性を引き立たせるようにグラスも変えているよう。
めちゃめちゃ美味しい。女子好み。

 

ラボ限定のシングルホップIPA
これも最高~
今はグラスは販売してないけど、そのうち販売するって言ってました。

 

さっぱりおつまみ系も追加。

  
 
テヨ・レミの牛乳瓶の照明が映える。

 

外の席は初夏に気持ちよさげ。
ここ、すっごい気に入ってしまった。