a nu@広尾 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

 マイバースデー祝い、今年はここにしましたの。
広尾のa nu

 
2度目の利用。アニュって食べログTOP500入りしてるのね。
今年は誕生日が日曜日だったから定休日のお店が多くて、お店選び迷った迷った。
ちなみに昨年は恵比寿のくろいわ、一昨年は銀座のみちば。
日本料理続きだったからフレンチにしてみた。

今年は高校の友達数人からおめでとうメールがきた。
BLか? (ボーイズラブではなく、ババァラブ)

写真の枚数すんごい多いです。個人的な備忘録なので、すっ飛ばしてください。

  
 
シャンパンで乾杯~めでたくなーい。
 
おまかせコース
メニュー名が分からないのでかなりテキトー

好きな穴に刺して完成させるアヴァンアミューズ。パレットに絵の具を置くような感じ。

 
 しらすとパルメザンチーズのフリット

  
  
白をボトルで。
 


 
 


短時間蒸し上げて氷ですぐ冷やしたあん肝なんだって。
生ハムのコンソメジュレと。

 
 野菜もゴロゴロ

 
 今の時期しかないホワイトアスパラ 白トリュフの風味をつけたホワイトソース
黄色いのはミモレットチーズ

 
これもまた今の時期しかない黒トリュフ。(別料金)

 
しっとり仕上げたフォアグラのポワレに、スペルト小麦のリゾット。



日曜日だからか、この日は4組だけでした。 
 
  金目鯛はうろこがパリパリ。

 
ウルブランソース バターと白ワインと黒いのは新ワカメ。香りがよい。

 

 

蝦夷鹿に合う赤を持ってきてもらう。
 

蝦夷鹿 黒胡椒をきかせたソースとカシスソース。

 
チーズワゴン(別料金)

 
わたしは ゴルゴンゾーラ 

 
ダンナさんはミモレットにカビの。

   

 

バシュラン仕立て 球体のメレンゲの中にイチゴとバジルのアイス
上にはホワイトチョコ

 
 
砕いていっしょに食べる。 
ダンナさん甘いの食べないので2コ食べた。

 
 
3歳になりました。

 
ゴチそうさまでしたー。

この日のダンナさんのコーデは、
スティレラティーノのジャケット
ドルモアのベスト
BOLZONELLAのシャツ
フランコバッシのポケチ(多分)
ヤコブコーエンのデニム(多分)