世界のビール博物館@ソラマチ | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

スカイツリーの夜景を堪能した後、世界のビール博物館で世界のビールを堪能してきました。

ここ、ヤバい。ビールパラダイス!
樽生だけでも15種類以上、ボトルを含めると250種類を超える品揃えなんだそうで、お店に入る前に売ってるボトルビール見てるだけでテンション上がります。


 
このビールボトルの塔!これでボーリングしたい!笑

 
ビールグラスも展示されてます。
わたしも集めてるんだけど、欲しいのあったなぁ。

 
写真のようにテーブル席は混んでたけど、カウンターはガラガラ。
ドイツ、イギリスなど5か国のバーカウンターを再現したカウンターがあり、その雰囲気を楽しむことができる。
 
 

当然にカウンターを選び、どこの国にするか迷ったので、一番手前のドイツにしましたw

 

やっぱ樽生でしょ~

 

ドイツのバーカウンターに座ったし、人気No.1だったので、ドイツのフランツィスカーナー ヴァイスピアで乾杯!

このサイズは300ml 
ちょっと高いけど、めちゃめちゃ美味しい!
一番小さいサイズでいろいろ楽しむことにしました。

 

各国のビールに合う料理がありました。

エビとトマトのアジア風カクテル(イギリス)
一緒に行った上司がパクチー嫌いなので、パクチー抜きで。

 

イギリスの樽生 モンクマンズ スローター 
飲みかけだし、ボケてるし。

 

フィッシュ&チップス(イギリス)
期間限定のジンジャー味。HEINZのモルトビネガーで。

 

チェコの樽生 シェンコヴニ ペール 10
麦芽の甘みが美味しいー。

 

アメリカンステーキ

 

チェコの樽生 メルリン チェルニー 

 

樽生ビールのメニューだけUPしておきます。

 

 

樽生の制覇すら何回か通わないとムリだわ。