松阪牛のすき焼き | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

週末の夜ごはん。
先週の平日は5連チャン外飲みでした。
外飲みが続くと週末は家に籠もって家のこと、自分のことに没頭したくなります。
逆に家飲み続くと週末出掛けないと気が済まない。バランス大事~
でも、結構家にいるの好き。


週末、ワガヤにニクーーぅが届きました。
証明書付きのブランド肉、とってもおひさしぶり~
業者さんの創立記念で特選松阪牛のギフト券をいただいたのれす。


 

1枚がこんなに大きくてきめ細かいキレイな霜降り。
うれし過ぎて大きさ比べしたり。。。
記念撮影もそろそろ飽きてきたので、 焼きますか!

 
三連休に長野で買ってきたウイスキーIWAI、気付けばもうないではないかい。
無くなる前に、炭酸で割ってハイボールを楽しみながらーのすき焼きの準備。
贅沢なハイボールなので、バカラの水玉グラスにハートの大きな氷で飲みました。

 


準備オッケ!

 
 
わたし、最初のさっと焼いて割り下絡めて溶き卵で食べる1枚が好き。

 
 
6,7分通りで溶き卵いっぱいつけて食べるシアワセ。
あーーーにくーーーぅ! 堪能。
至福のとき。

それで2枚楽しんでから、

 
 
また牛脂溶かして肉を焼き野菜焼き豆腐なんかを入れて煮込む。

 


 
 
野菜多かったですね。お腹いっぱいで用意しておいたうどんにたどり着かなかったです。

 
 

お肉の旨みたっぷり出た煮汁で作るうどんに茅乃舎の生七味添えて食べたかったのにな。
ざんねん。

またギフト貰わないかな~
それか、ポイント貯まらないかな~ そしたら迷わずすき焼き選ぶ~w