毛ガニと牡蠣&白子鍋 | かまBROTHER

かまBROTHER

アル中の備忘録

この週末で「孤独のグルメ」season4も見終わった。
年末年始は「孤独のグルメ」にハマってたので、「素敵な選TAXI」の最終回もやっと見た。面白かったー
もともと 竹野内ファンだけど、やっぱりイイな。むふふ

「ONE PIECE」は 待ってましたのサボの登場。感動で泣けたw
ワンピースキャラで好きな5人あげるとしたら、
サボ、ロー、チョッパー、ロビン、ゾロなのでし。
ウソップは面白ろ過ぎて笑いすぎて泣いたw

官兵衛の最終回は号泣~笑。
テレビっこな週末。


・・・・・・・
義実家帰省のときの夜ごはん。

まずは毛ガニを堪能。
長野の銘酒真澄、あれ一升瓶なんだけど四合瓶に見えるぐらいの毛ガニの大きさ。
こんなに立派な毛ガニにお会いするのはじめてで、思わず写メ。
カニ味噌もうまー

{0A7E217B-2819-49E9-80B2-EB3A2AF09288:01}

からの牡蠣と白子鍋。
イイダコも。

ワガヤはセリの根っこも鍋に入れるんだけど、父さんと母さんははじめてだとビックリしてたな。
仙台の方でセリ鍋ってあって根っこも入れて食べてる記憶。

{BF7C32CF-8F89-41F3-AA04-4D80AEFCFE64:01}

どんどん体重増えてまーす。